肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

初名古屋とテイクアウトに向かないもの

最近ブログさぼってましたが今週は手抜きなお料理

きのうはお仕事で日帰り名古屋、名古屋初でしたー!

今回もあっという間の滞在時間で、ひつまぶしも食べられず、新幹線で軽く飲みながら

f:id:mcy22:20180616133733j:plain

残りはおうちで。手羽先買っていきなさい、と言われ、お約束のコレ

f:id:mcy22:20180616133503j:plain

f:id:mcy22:20180616133518j:plain

夫も色々買ってきてました。鶏かぶり、焼き鳥

f:id:mcy22:20180616133943j:plain

鮪と烏賊と金目のお刺身

f:id:mcy22:20180616133955j:plain

23時過ぎから会社の会議室での宴会のような

f:id:mcy22:20180616134003j:plain

お刺身はおいといて、名古屋から買ってきたたまごカツサンドが一番美味しいでした。手羽先。数年前お店で食べたときは美味しかった気がしますがテイクアウトだめですねー。やまちゃんの味つけ、ペッパー強めのジャンキーな味です

f:id:mcy22:20180616134646j:plain

名古屋は栄のど真ん中に観覧車と三越が同居する不思議

思ってたよりコンパクトな街でした。

 

で、プレイバックで今週はこんなん食べてました

我が家から車で10分くらいの、ピザの名店。食べログとかめちゃ良い点です。お店で食べたことはないですが、この日大雨でテイクアウト気分だったので

f:id:mcy22:20180616134712j:plain

マルゲリータと4種のチーズをテイクアウト

f:id:mcy22:20180616134709j:plain

お、お店で食べたい。ピザーラとかピザハットのテイクアウトピザって、やっぱりそれ用に作られてるのね。美味しいんですが、冷めた状態で食べるものではありません、もったいない味がしました。テイクアウトするならピザーラとかにしよう・・

あとは、贅沢しゃぶしゃぶとか。

f:id:mcy22:20180616135254j:plain

松坂牛と名古屋コーチン。豚はアメリカの。いつもしゃぶしゃぶしない名古屋コーチンも買ってきて食べた翌朝、急きょ名古屋行きが決まったのでした。なんかありがとう。

この日も鮪と金目のお刺身

f:id:mcy22:20180616135601j:plain

f:id:mcy22:20180616135330j:plain

とかとか

夫が朝5:00まで飲んで帰ってきた日、さすがにお酒抜くといった夜は珍しく夜にうどんが食べたいというので、こんな簡単に

f:id:mcy22:20180616135333j:plain

薬味と副菜もワンプレートで同居。錦糸卵は冷やし中華っぽく麺と一緒に食べるつもりでしたが、おつまみで食べてました

以外とあっさりしていて夏バテのときいいメニューかもです

 

週末はひつまぶしでも食べようかなあ・・東京で。

ではでは良い週末をお過ごしください!