肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い・スタンド花

暑いです。さて今日もびかーっと晴れましたが、調べ物をしに図書館で夕方1時間過ごし(夏休みだというのに学生の数より中高年老人の方が多い、今更ですが少子化ですな) 調べ物は早々にひきあげ、図書館と同じ施設にバレエやコンサートやる大ホールがありま…

菊乃井のお惣菜

蒸し暑い。天気がカオスなのは日本だけではないみたいですが我慢ならん。でもそういえば去年も災害レベルの暑さといってましたね。慣れない。もし世の中が原始時代に戻り電気ががストップしたらどうしよう。とりあえず最小限の荷物をもって涼しそうな遠くに…

二郎を食べた日

土曜のランチ、ジャンキーなものが食べたくて、久々に二郎へ 小を選びにんにくだけトッピング。からめ・油・野菜ましのコールは今回はなし。しなくても大量のもやし。の下に顔色の悪い麺が普通のラーメンの2倍以上あると思います。隣の男性は20分くらいか…

初台湾!

こんばんみ!こないだの3連休に1日くっつけて、3泊4日で台湾行ってきましたよ〜〜、初です。 ワインと贅沢リゾートホテルでのんびり旅が優先なもので海外といえば台湾だけ行くって人も多い中、多分30回目くらいの旅行で初めてでした。 新しい国は色々…

変わりゆく世の中&ベトナム風サラダ

今日は1時間だけ家で仕事して、これから業界の人が集まるカジュアルな仕事飲みで外出です。 私みたいな職業の人はネットワーキングのため毎日のように外で飲み知り合いをとにかく増やそうぜ、なのかもしれませんが、そんなこと全然ハッピーじゃないのででき…

ヤングコーンはひげも食べよう。

あっという間の日曜。今のところ土日、クリーニングと食べ物買い出し以外、何もしていない。私としたことが、先週末から始まっているセールにも行ってないから一応今から新宿伊勢丹にでも行こうかと思います。 7月・1月とセールが始まったらデパートをハシ…

ヤングコーン

大雨お気をつけください!災害は多いし蒸し暑くて外を歩いているとお風呂ぬいた直後のサウナ状態のような蒸し暑さだし、日本に住んでいる意味がわからなくなってきます。 でもヨーロッパアメリカ大陸なんかも異常気象みたい、フランスは今時点で45℃を超え…

美味しい和牛を食べたいweek

でした。私も3年ほど前まではもらっていたボーナスが6/25支給されまして、彼が仕事帰りに自ら買ってきたお肉は松坂。 この松坂をメインにソーセージなども追加して焼肉 ワインはボーナス仕様、グランクリュでした。ピノ、久しぶり。良いピノをあわせるとキ…