肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の色々と熊川哲也

今年度も今日で終わりで、明日は新年度の新元号が発表、最近の時間の流れの速い感、私史上最高 さて日曜なので、もう先週の出来事ですが、1週間のごはんまとめますー ホットプレートで、豚ひき肉とお豆腐入りのお団子。左は大葉まいて、右は同じタネににら…

国内旅行、久しぶり

更新久々になっちゃいました! さて、金曜は休んで休日の木曜からの4連休 木曜は何もせず都内でぼーっと、金曜朝6:00のフライトで初石垣島へ(^ ^) 羽田から石垣島、直行がでてます。9:30着、レンタカーを借りて島で一番のスポットという、川平湾へ…

ごはんいろいろ

土日はあっという間だなあー。先週の日曜はホワイトデーチョコを求めて銀座へ、ブルガリです。 桜色がきれいなチョコ 自分用は成城石井のミニドーナツ、6こで500円くらいで十分ですー。わたしゃ、一粒チョコにかけるお金は300円が限度。飲み会最後に…

やみつきサムギョプサル〜!

なんかもう水曜で、3月中旬!今年に入ってから特に時の流れが早いと感じます、あとちょっとで平成が終わるのか。 ちなみに後輩は先日長年の同棲期間を経て入籍、同棲長いと結婚のタイミングなくなりがちなので「どんなきっかけ?」と聞いたら「平成のうちに…

ごはん日〜水

雨。ここのとこ雨多くてテンション下がる。低気圧だと頭が痛くなり顔もおブスになり、外出時は大きいメガネでごまかす率高いです。 そういえば昔違う部署だった美人の後輩はせっかくのかわいい顔を花粉でも風邪でもなくいつも隠しており、なぜ?って聞いたら…

野菜鍋とかお魚デーとか

1週間のごはん、まとめてー。 この日はたっぷりお野菜のお鍋 小松菜、青梗菜、大根は半月切りとピューラー千切り、赤蕪 鶏団子はたっぷり生姜とちょっとにんにくに卵、お醤油。いつもはチューブの生姜ですが、今更ながらちゃんと生の生姜は常備すべき、な味…