肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてどこに行ってきたでしょう

昨日は出張、日帰りできたのですが、好きな街なので、1泊くっつけまして、堪能して帰ってきました。 さ、これでどこかわかるもんなのかな・・癒されました。ありがとう ランチは、1人寿司 で夜、サッカーの前に焼肉 日本ラブ。鹿児島あたりの黒毛和牛のミ…

今日も日本戦〜!

こんにちは、ランチは中華にビールで、おなかいっぱいで帰り道歩きながら半分寝てました。夜のvsセネガルまで本格的に寝てしまうか、お昼寝に留めるか しかし最近テレビでひっぱりだこの元なでしこ・丸山さん。日本が3勝しなかったらお尻を出すと言ってます…

もうすぐ試合開始ー!仙台牛とさくらんぼ

さてもうすぐ日本代表の大事な初戦ですね! 私は日本戦のときは、青っぽい服を着て、 さらに相手国のユニフォームの色の食べ物は食べないようにしてますYO! 相手を食ってやる、的に食べても良い的な説もありますが。 というわけで、今日は黄色い食べ物、パ…

初名古屋とテイクアウトに向かないもの

最近ブログさぼってましたが今週は手抜きなお料理 きのうはお仕事で日帰り名古屋、名古屋初でしたー! 今回もあっという間の滞在時間で、ひつまぶしも食べられず、新幹線で軽く飲みながら 残りはおうちで。手羽先買っていきなさい、と言われ、お約束のコレ …

白くまの実力

雨の日曜ですね〜、夕方になったら出かけます! 今朝のブランチは、きのう近所の美味しいお米屋さんに相談し唐津のコシヒカリを買ったので、和食 有名になる前のゆめぴりかやななつぼしも教えてくれたお米やさん。前回は今よく売り出してる新之介を購入、私…

過去のレシピを振り返る

こんばんは雨だけど遠いところまで行って帰ってきて、なんかジャンキーな気分で一人で松屋の牛丼テイクアウトごはんです。天下一品かラーメン二郎が最寄にあればいいのになあ〜 さて今週前半はこんなん食べてました 日曜・ランチにたっぷりお寿司をいただき…

ここ1週間

暑い・・夏ですね もうすでに日焼けしてます さて、ここ1週間ほどこんなん食べてました ここは福島出張の夜 ひととおりコースを食べましたが、サービスで美味しい日本酒ボトルでいただきまして、ありがとうございます、の追加でウニをオーダー こちらは有楽…