肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ここ1週間

暑い・・夏ですね

もうすでに日焼けしてます

 

さて、ここ1週間ほどこんなん食べてました

ここは福島出張の夜

f:id:mcy22:20180604183013j:plain

ひととおりコースを食べましたが、サービスで美味しい日本酒ボトルでいただきまして、ありがとうございます、の追加でウニをオーダー

 

こちらは有楽町でワイン1杯のつもりがワイン1本

f:id:mcy22:20180604183028j:plain

昨日の日曜ランチ、築地でお寿司

f:id:mcy22:20180604183037j:plain

気が向いたらまた別途あげますね。こちらのお店は、シャリは赤酢、見た目よりお酢感たっぷりではなく、シャリ小さめ。塩はイギリスの塩を使っているそうでした。「昆布たっぷり食べてるウニだからうまいよ」のウニでした、たしかに甘くて、甘みがマイルドで優しい感じ

ウニ好き・・ああ天ぷら・天一の雲丹海苔巻きが食べたい・・・・

 

おうちごはんはこんな

スペアリブと、生春巻き。なにげに手作り生春巻きしたの、15年ぶりとかの気が。

f:id:mcy22:20180604183129j:plain

暑いから、ワインに氷がしっと入れちゃう

食後のスイーツは2種同時に食べると、なんか背徳感もあって美味しいです

f:id:mcy22:20180604183132j:plain

とかとか、珍しくフライ気分の日は、しいたけ・ゴーヤ・ズッキーニ・ひと口カツ。あと豚の揚げ焼きは、オニオンとトマト、バルサミコソースで

f:id:mcy22:20180604183136j:plain

土曜ランチは久々チャーハン作りました

f:id:mcy22:20180604183148j:plain

あんまり作り慣れてないので、まだまだ改善の余地がある料理

 

おまけ:昨日の東京タワー

f:id:mcy22:20180604184318j:plain

快晴♪♪♪東京タワーは男らしくていつ見てもかっこいい、お慕い申し上げております

 

ではでは〜