肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたもの

まとめまーす。 昨日、帰りが2200くらいの日は簡単に、冷凍庫のストックで焼肉とキムチ、水菜のサラダのみ いつものスーパーで売ってた焼き鳥・ねぎま。食べれなかった分を1週間冷凍していて、ねぎの冷凍ってどうなん、しかもみじん切りとかでなくねぎ…

ポルチーニの季節

またしてもすっかりブログのサボり期間で、ごはん記録がたまっちゃってますが これは火曜、祝日のディナー あらたな日本のお祝いの日だし、天ぷらとか和食にする?隣町まで中華?とかいってたのですが、近所のイタリアンの外看板に「ポルチーニフェア」とい…

デジャブ

ブログ少々さぼってましたが元気ですー。資料作成したり重いパソコン持ち歩いたりくたくたで、もうパソコン触りたくないんじゃ病だったので(スマホからはブログ更新しない派) さて先週はこんなん食べてました 月曜:お好み焼き 珍しく大阪風です。生地はは…

お鍋の季節

こんばんみ!あとちょっとで、まだ結婚できない男2話目、わくわく。 時空警察(→sorry時効警察)といい、もうテレビを見ない若者ではなく我々のような団塊ジュニアの層にターゲットを絞ってきたわけね。 そういう私も最近めっきりテレビを見ないので、ドラ…

茅ヶ崎・網元料理あさまる

こんばんみ!ちょっと前ですが葉山・茅ヶ崎にドライブに行ってきて、当たりのお店を発見しましたので今日は自分の備忘録も兼ねて〜。 その前に葉山の海、一番栄えているあたり 曇りだけど富士山みえます 海風にあたって10分くらいで癒される。 逗子行きの…

ストック癖と断捨離

土曜30度に日曜は8度下がって22度、今日はまた暑くて、私は10月になったら早めのタイツとブーツスタイルがオシャレさんと長年思っていたのですが、こう暑いとブーツ履いてたら頭とうとう狂ったんか?と思われる日本の気候の近頃です。 そんな昨日は軽く自…

水〜金・ひとりご飯と2人ご飯の差がありすぎる

今週後半のごはんまとめて〜。 水曜 夫が私に内緒で1人で仕事帰りに買い物に行くときは、たいてい菊乃井のお惣菜とか高いお肉やら鰻やらを買ってきます。 今回はデパ地下で 半額だったそうですよ。 いつもの成城石井の鮪にぎりより、ごはんがぎゅっと握られ…

日・月・火、おうち焼き鳥とフルーツ盛りなど

10月になりましたん! ごはん3日まとめて〜 これは日曜、フルーツをメインにしようと思った晩御飯 梨、柿など11種。比べてみてわかる。やっぱり葡萄がチャンピオン。スーパーで1000円、これだけ自分で用意して綺麗にカットすることを思えば安いと思…