肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごはん中

忘年会シーズンが始まりました。夫は今日月曜から忘年会、今週は3日だそうです。残りの2日は私が2400帰りの日で、見事にすれ違い のひとりごはんはヒロミのハワイの別荘DIY、モアナサーフライダーならぬヒロミサーフライダーを見ながらひとりごはん め…

先週のごはんと雨の舞浜

日曜の今日は11:00まで寝て、お昼食べずに夕方早いうちから晩ご飯にしない?と、一通りドライブと買い出しを済ませて家でごはんも食べワイン1本空け、あとちょっと飲みたいからその前に洗い物をしようねと携帯の時計をみたら、あらびっくり。「何時だ…

ハッピーアワーと菊乃井のお弁当

今こんな感じで 仕事しながらハッピーアワー。 リーダー・マネージャー層向けに、チームのパフォーマンスを上げるためには自分がご機嫌でいなはれよ。みたいなテーマの研修の資料を作っていて、私もご機嫌に仕事をするために1杯飲みながら美しい空間・音楽…

最近食べたもの〜

久しぶりによく寝たー!!!12時間くらいノンストップ、復活。 先週は平日謎の忙しさで、ほぼ毎日帰宅が2300過ぎでした。土曜も朝から勉強に出かけ知識の詰め込みすぎと睡眠不足で本当に久々によく寝て、頭スッキリ というわけでこの1週間はほぼ日付が変…

富士山

ひっさしぶりにびかーーっと晴れた日曜 お昼に都内の家を出て、中央道で富士山へ。お昼時間帯には到着しないので、途中談合坂パーキングでごはん、と思ったけど時間節約のためパン屋さんでパンだけ買って車内でもぐもぐ。 2時間弱走っていると、 ふおお・・…

初串カツ田中、初ビリヤニ

今更ですが三連休食べたもの〜。 ラグビー終わっちゃいましたね。南アフリカ強いです。どこの国でもいいから毎週定期的にリーグ戦を放送してほしい。熱いスポーツ。ルールもなんとなく覚えたし、すっかりファン。きのう野球の国際試合をやっててなんとか日本…