肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のごはん

今日土曜は夫がゴルフの飲み会に参加、珍しく2週連続土曜夜別々で、私は今冷やしトマトと冷奴とキムチに冷やし過ぎの赤ワインで、まったり夜を過ごしてます。1週間を振り返るワイドショーを見ながら。 今週の大きなニュースといえば滋賀の大雨で、油も流れ…

携帯無くして見つかった

こんにちは!しかし蒸しますね・・ さて土曜に携帯をなくしました。夜、珍しく都心にパーティーに出かけまして、なんか学生ノリの集まりで楽しくなってしまい これは利き酒コンテストのようなもの↓スマホ紛失2時間前 このあとこの一次会の会場で残った人た…

オシャレオフィスシリーズ

飯田橋駅の西口すぐの、メガネのJINSさんに場所をお借りしてミーティングでした。 生産性とエンゲージメント・幸福度が私の仕事のテーマの1つなのですが 生産性があがる、集中力に特化したオフィス この、ホテルのロビーのようなインテリアが素敵なエリアと…

日曜のランチ寿司・自由が丘

いいお店みつけましたん。 そもそも良いお寿司屋さんは日曜やってることが少なく(築地、いや豊洲市場が日曜やってないからですね)なぜか私は土曜でなく日曜ランチにお寿司を食べたくなる癖があり。 たまに日曜でもやっているお寿司やさんもあるけれど、結…

ごはんのおとも

お盆ですねー!!ダラダラしてます。昨日は一歩も外に出ず、ここ2日はネットフリックスの山田孝之主演で伝説のAV監督・村西とおるがモデルの全裸監督を3話ずつみてます。 山田孝之は何みても当たりですが今回特にすごい気がする。なんか昔はゴールデンタイ…

久々ハンバーグと滝クリなど

しかし滝川クリステルさんにはびっくりしました。 私とほぼ同じ世代(と昨日今日判明)なのですけど、そんな意識というか比較・対抗意識する気がしない独特の人というか。たしかにとっても美人さんで、他にはない感じなんだけど、あ、滝クリさん好きな人だっ…

菊乃井の鱧寿司

菊乃井ナイト再び。 ぜーんぶ菊乃井。定番の水茄子のお漬物と、賀茂茄子の田楽、京都のおいなりさん、レバー煮、鯵の南蛮漬けに メインはこれ、鱧寿司 この時期2ヶ月くらい、土日限定で数量限定で売ってます。前回夫が菊乃井で穴子寿司を買ってきたときに鱧…

今週の新作

今テレビで代々木のスリランカフェアが紹介されていて、スリランカ人が「今は日本の夏のほうが本国より暑い」とな。 今週のごはんまとめて 珍しく蛸 と、焼肉。冷奴に冷やしトマト。三つ葉と揚げのおひたし。べったら漬けと浅漬けカクテキ。 わー。作りすぎ…