肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取っ手がとれるティファール

こんばんはー! さて、料理ブロガー?としては大事なことを報告し忘れてましたが!ちょっと前 我が家になんと、取っ手の取れるティファールがきましたー! わたし、取っ手が取れるタイプのティファールは実ははじめてで 今までティファールは取っ手が取れな…

中華とかカナダのピノとか

こんにちはー、やっと土曜ー。今から映画行ってきます♪ 私けっこう夢を見るほうなんですが、今朝みた夢は、どこかの企業へ派遣され研修に行き、講師は私ともう1人はじめて会う男性。それぞれ同じプログラムで違うクラスを担当してて、私はまじめにやってる…

ダルマイヤックとかメバルのアクアパッツァとか

今更ですが、お相撲のニュースでなぜ最近「にょにんきんぜい」と統一してるのでしょうねー。「ぜ」と濁ってきんぜい、でも「せ」のきんせい、でもOKみたいですけど、私は今まできんせい、とばかり思っていたので、こうも各局示し合わせたように「ぜ」という…

千秋先輩の呪文料理2

こんにちは〜 新しい年度はじめの1週間、私にしてはけっこうハードな1週間でしたー こんなん食べてましたよ 2200頃帰宅した日。「今日は遅いからごはん別ねー」と言ってましたが、帰宅したらテーブルに夫が食べたコンビニパン2つの残骸が。やればできるの…