肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉しゃぶしゃぶループ、とオシャレオフィス

ぷしゅー。今日はフリー、夜飲み会でさっき起きた(13:30)のですが 今週は私にしては働き、大きい仕事が昨日ひと段落して、もう、ぷしゅー、ぷすぷす。 会社員の頃から大事な時期とか大きい仕事の直後に安心してどっと風邪ひくタイプで、休んじゃダメ…

木〜日、ほとんど何もしない

木曜〜日曜、料理らしい料理はせず、ほとんど買ってきたもので。 木曜、帰りが22:30、台風の影響で風がすごい日で、ウーバーイーツでスペイン料理店から。初ウーバーイーツから1週間も経たずにやってしまいました、すごく便利で早くて美味しいだけに、…

ゴーヤ1本

きのうはゴーヤ1本まるまる使って、ゴーヤの塩焼きそばと、いつものおひたし。 右、ゴーヤ1/3本分でゴーヤのおひたし、というのかな、ゴーヤスライスして、塩ふって5分くらいしたらぎゅっと絞って、上からおかかとお醤油ちょっと。我が家は苦いのが好きな…

魚祭り、肉祭り

もう水曜。さて昨日はお昼出かけて夕方帰宅、甲子園どうしたかなーとTVつけた瞬間、 「ありがとう」という文字が入ってきて、あ、秋田ダメだったのねと悟りました 今年はどのチームを応援してたわけでもないのですが。超スーパースターがいると何試合かみる…

チキンマスタードソテーと緑茄子、エッグピーチ

今日は酷暑から一気に、すごしやすい、風も強くてハワイ島なお天気で、めっちゃ良い日でした。この気候が1年中続けばいいのになあー!お昼寝も仕事も最適な!昔、なぜ南半球が経済は発展しないか?それは暑いからと子供の頃聞いて、ふーん・・?でもはじめ…

Uber Eatsウーバーイーツとエスニックもろもろ

もう日本は東南アジア化してるー!というか東南アジアより東南アジア?日本人の肌の色もだんだん変わってくるのかも! で、こういう気候だと食べたくなるのはもはやお素麺や冷やしうどんではなく、エスニック。 これはベトナムのお店、ランチビールとフォー …

イニエスタのワイン!

祝❤︎イニエスタJリーグ初ゴーーーーーール! 私はバルサ時代のメッシとイニエスタの試合を生で観たことがあるのが自慢です! あれは2010年のバルサの本拠地・カンプノウでのVSシュトゥットガルトとの2戦目 ・・ あの頃君は若かった・・ メッシも若・・…

横浜中華街お祭り

だんだん暑いのがマトモになってきた気がする! さて今週、台風直撃はしなかったものの、研修仕事が台風で延期になったりしました。前日早い段階で延期が決定、でも翌日見事に予想がはずれて晴れてしまい?家でテレビ三昧。いや、いつもだいたいテレビ三昧な…

一週間まとめて&プチ帰省

相変わらず暑くてぐったりです。そりゃあ暑くて都内で刃物男も出るなあ・・というのが今週月曜の朝の出来事、よく買う老舗のお米屋さんが確保劇に参加しかかっているのを動画でみてびっくりでした。 春は変な人が多くなるというけど夏の方が出てくる世の中に…