肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

今年もいただだきました、山形のさくらんぼ。 ありがたや。箱の側面に「秀」と書いてありました。 甘酸っぱく繊細な日本らしい、山形のさくらんぼ。食後にこのくらいの量をいただいてます。 左:成城石井のキムチ(有名らしい)が半額だったので、この日は久…

ロイヤルバレエ・キトリ

こんばんみ! さてきのう土曜お昼、上野の東京文化会館でイギリスのロイヤルバレエ団の公演、キトリをみてきました! バレエチケットとって公演をみるのは初。 幼稚園と小学校で2年だけバレエに通っていましたが転校でやめ、それからはバレエ漫画を楽しんだ…

ごはんまとめて

最近全然ごはんあげてませんでした。 あいかわらず肉肉野菜肉野菜ですが これは初めて自分で買ってみた、おかひじき。 さっと湯通しして、納豆についてる和がらし3つと白だしで合えただけ。美味しいです。 これはおかひじきだよ、なんだか人の名前っぽいね…

日曜・全日本レスリング選手権

昨日のびかーーーーーーーっと晴れた日曜 駒沢オリンピック公園に全日本レスリング選手権を観に。 うちからわりと近く、歩いていけない距離でもなく、お散歩も兼ねて(足、すっかりよくなりました。ご心配おかけしましたー) レスリング生でみるの、はじめて…

あっさり献立

どうもー今日は夕方から打ち合わせからの、別の場所へ移動して、女子会でなく、婦人会。 土・日・月のごはん 土曜、夜にしては珍しい、いわし明太に、夏バテにききそうな梅肉、茗荷などのプレート メインは和牛と九条ねぎだけのしゃぶしゃぶ。いつもは手抜き…

今週前半&わかりやすいマーク

曇りの土曜東京ですー。昨日は台風みたいな天気でその前日はエアコンして寝ても暑くて。この時期苦手。 今週前半のごはん キャベツたっぷり 豚・ピーマン・エリンギ 玉ねぎすりおろしにすり切れなかった中途半端な玉ねぎスライス、にんにくすりおろし、お醤…

ごはんいろいろ

先週のごはんまとめますー この日は焼肉 続いて餃子デー、王将の冷凍餃子です 副菜①豚とピーマン、葉玉ねぎの味噌炒め 副菜②つるむらさきのおひたし 副菜③空芯菜のナンプラー炒め、は夫が苦手なので、私専用 そんな夫がたまに仕事帰りにスーパー寄って「今日…