肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎま鍋

大阪なおみちゃんおめでとうございますー! 全米同様、やっぱり優勝セレモニーで喜び爆発じゃないというか、寂しそうな困った表情だったのはなぜだろう???燃えつきというより思ってたよりあっさりタイトル取れちゃったから私次どうしよう的な?とにかくお…

焼き白菜のお鍋

うわああああん!やっと今週が終わりましたー、お疲れ私! 来週を乗り越えれば、2週間くらいゆっくりできる。はず。 さてなんだかバタバタしてたりまともなごはんを食べてないのですが、この1週間であげそこねていた美味しかったものその①焼き白菜のお鍋 …

私と夫の買うお肉、グラムあたり

10倍! この日は2人とも鶏気分だったのか、帰りに別々のスーパーで鶏モモ買ってくる。 左:夫の名古屋コーチンのもも、100グラムあたり753円。の半額 右:岩手のもも、隣に並んでた同じ岩手の胸肉よりも安いという特売品、多分いつもの半額くらいの…

ごはん記録〜

ここ1週間頭使ってごりごりごりごりごりごり資料作って、もうあたまかっちんこっちん。ブログ書くためのパソコンたたくアレがなく、でも昨日の夜遅く、もういいっ!資料出しちゃえっ!とメールをして、今ぷししゅー 今日はリラックスしよう・・・というかゴ…

ごはんいろいろ

東京雪ふってきました!寒すぎる。雪にそなえて午前中のうち週末のお買い物とシャツクリーニング出しをすませました、クリーニング→スーパー2軒→酒屋→コンビニ もう寒いからお昼寝しようかと。 仕事はじめの今週のごはん、まとめてー この日は千切りお野菜…

平成最後のおせち

いまさらー!ですが、ふりかえります 年末年始は海外に、帰国したのは3日というか日付が変わった4日で、スーパー空いてなく、たしか家ラーメン(写真なし) 4日は仕事帰りの夫の車でスーパーにお餅やら買いに行くと決めていたのに、深夜帰宅で、結局家に…

2019、あけまして

おめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします! さて年末年始は、また弾丸というか直前で予約しまして、3泊で2度目のハワイ島へ。 昨日夜遅く帰国、日付が変わった今日帰宅しました。 年末年始にハワイなんてめちゃ高でしょ?て感じかと思い…