肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはん記録〜

ここ1週間頭使ってごりごりごりごりごりごり資料作って、もうあたまかっちんこっちん。ブログ書くためのパソコンたたくアレがなく、でも昨日の夜遅く、もういいっ!資料出しちゃえっ!とメールをして、今ぷししゅー

今日はリラックスしよう・・・というかゴロゴロしよう・・・明日なぜだか仕事だし。そう、ブログ書くって私にとっては心が整うんです。ありがとうございます。

さ、ごはんの記録まとめてー

 

年末年始にハワイ行ったばかりなのに、もうハワイ行きたい・・と週末ハワイアンミュージックをきいてたら、夫に捕獲され横浜のハワイスポットに連れて行かれる。

フラやってる。癒される

f:id:mcy22:20190118105603j:plain

マサラダやシュリンプ、ハンバーガーやさん、ハワイの雑貨などが集まった一角、たしかにハワイ。また行こう

ランチはビッガーバーガー

f:id:mcy22:20190118105622j:plain

ビッガーバーガー(店名)で、名物ビッガーバーガーでなくオリジナルバーガーを頼んでしまった

ああオアフのビッガーバーガーが食べたい・・・・・・

原宿のビッガーバーガーのが好きです。

 たぶんその夜、お鍋でラーメンしたくなり

f:id:mcy22:20190118110958j:plain

キャベツ、もやし、にら、にんにくたっぷり、玉ねぎ。それに豚バラに鶏モモ

味が決まらず、豆板醤追加したら

f:id:mcy22:20190118110953j:plain

味がぴたっと決まりました

f:id:mcy22:20190118110951j:plain

たぶん月曜、餃子に唐揚げ

f:id:mcy22:20190118111313j:plain

じょわわ〜

f:id:mcy22:20190118111315j:plain

火曜、スタミナ切れて、ステーキ

f:id:mcy22:20190118111601j:plain

同じお肉だけど手前はグリル、上はガーリックとお醤油の2種。副菜、おなすの味噌炒め。うまし。

で翌日は賞味期限が3日きれて酸っぱくなっているキムチで、豚キムチ。何年ぶりに作ったんだろう・・
f:id:mcy22:20190118110025j:plain

副菜はちぢみほうれん草と成城石井の焼売、スーパーのぬか漬けです。なにか発酵食品を欲する今日この頃。なぜだ。

 

ではー