肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立派なしいたけ

先週のごはん記録〜 いつものスーパーで立派なしいたけ発見。 10年通っている高級スーパー、我が家はこのお店と、やや高級な成城石井、そしてとっても安いスーパーを4:4:2くらいの割合で使っていて、このスーパーは毎週1度は行く。のですがこの10年で…

お刺身・かわはぎの肝の美味しい食べ方

先週のごはん② 肉食mcyというブログなのに最近めっきり魚が増えました。私でなくお魚がおいしい瀬戸内出身の夫がミドフォーになり郷愁的なものでお魚を求める体が変化メタモルフォーゼしているらしい。 この日はかわはぎのお刺身、肝と。 鰤 かわはぎ。いっ…

美しすぎる鯖寿司

先週食べた贅沢ごはん① 見てくださいよ、この美しい鯖寿司 またもや、夫が勝手にデパ地下で買ってくる菊乃井ナイト。オーダーしてから作ってくれたそうです。 8等分にカットされています。1人4つ、ペロっと。 美味しいものは美しい、間違いない。 その他…

一人飲み中

三連休は寒かったのに今日はめっちゃいいお天気で、マフラーいらない日 これは1630頃の虎ノ門。写真右手が虎ノ門ヒルズです 東京はキレイだな・・・ と、その前は横浜の母校へ めちゃめちゃおとぎの国感ある。 で、うちの母校は楓がシンボルマークなのですが…

2020・大間の鮪など

2020年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 今年もいっぱい美味しいもの食べて遊んで仕事もして、こじんまりまとまらず、わー楽しい!ってな1年にしたいと思います。 さてこの年末年始は旅もせず東京で過ごす珍しいパターンにな…