肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間前の横浜・山手とテイクアウトのジンギスカン

さて今週もはじまりましたー。天気悪いけど! もうどのくらい外食していなんだろう。夜はもちろんランチも行きたいお店は店内飲食はやめてテイクアウトもしない・もしくはテイクアウトだけやっているお店が多いのですがテイクアウトはどうもする気がおきず。…

筍・洋風

今週も一週間お疲れ様でした~。今金曜17:52です。今日はこれから流行のZoom飲みを40分限定でしてみます。さて夫が今週からほぼほぼ在宅勤務になりましたが、ずーーーーーーーーっとZoom会議しています。会社で毎日会議ばっかりでお昼もランチミーティン…

夫が在宅で家事に協力的になるか問題

さて私は4年前からフリーで働いていて教育関連ですが、ほぼ家で在宅勤務というか資料づくりが7割・外での打ち合わせや何かが3割みたいな仕事スタイル、その前は夫とだいたい一緒の業界の会社員で何があっても会社に行く、みたいな仕事スタイルでした。 わた…

あっという間に

またまたブログ更新があきましたが生きてます! しかし世の中の変化ったるやすさまじいですね。3日単位で変わる。 私の仕事のメインの研修は4月ほぼ中止、新入社員は自宅待機だったりするそうで中止もしくはやるのかやならいのかわからない仕事の連絡や対策…