肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉専用お皿とトレビス

こんばんは〜 我が家は週イチは焼肉生活はや10年くらい、焼肉含めお肉スキルは高いと思うのですが、焼肉用のお皿がありそうでなく でもいつも行かない近所の雑貨屋さんにお散歩に行ったら、良いのがあるではないですか?タレと塩両方1枚でいける感じの、…

誕生日と初大阪

ちょいと今週はあちこち動いて働いてました!お疲れ私、今至福の1人飲み中です。 1週間のごはん、まとめてー。 先週末は夫の誕生日で、何か食べにいきごちそうする気満々で、イタリアン中心に提案したものの「1人5万とかの寿司くらいしか食べたいものが…

月〜木

こんばんは、あっという間に金曜ですねー! 今週はほとんどお手軽ホットプレートごはんでした!! まずは、月 ジンギスカン 最近はタレは玉ねぎにんにくすりおろして手作りだったのですが、今回は付属のタレで。 美味しいけど、やっぱりすりおろしたて手作り…

中華を極め中

こんにちは、スッキリしないお天気の日曜ですね〜 さてここ1ヶ月くらいで、急に中華率が高くなりました。いままで月イチくらい、やってもクックドゥなどに頼っていたのですが、ここのとこ週イチくらいに。 原因?は、ひととおり中華系の調味料を揃えたから…

和食おいしー❤︎

こんにちは!今日は今から仕事です さて日曜メキシコから戻ってきまして。空港まで車で行ったので、成田から家に着く前にスーパーで買い物を済ませ家へ。 むしょうに美味しいお寿司が食べたかったのですが、連休は美味しいお魚ないよなあ、ということで、帰…

2年ぶり2回目

ちょっとご無沙汰です!ブログ始めて年、こんなに更新しなかった記録更新してると思いますー。ちょくちょく覗きにきてくれた方、ごめんなさい&いつもありがとうございます! 連休、もろもろデトックスしてきました。 2年ぶり2回目のカンクンに2泊&カンク…