肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サクサク天ぷら

酷暑、でちょっとした夏バテで普段食べないものを2日連続 今日はカレー 我が家は基本カレー禁止で、年3回くらいです。夫が、カレー食べるとテンション下がるらしいのです。 夏バテ体がぐったり、彼の仕事帰りに一緒にスーパーに寄り「何も食べたいものがな…

夏ごはん

災害レベルの暑さ・・・東京、今日はここ数日よりマトモな32度。昨日は本当ひどくて、夜冷房つけっぱなのに、少し消すだけで蒸し風呂みたいになります。 今日は今から出かけます。はふー。 今日はまず涼しい写真からどうぞ❤︎ 自由が丘の老舗の紅茶やさんで…

炎天下の緑山スタジオ

暑いです。何もこんな炎天下で外に出ることはないのですがここ1週間は2日連続、外でイベントの仕事してました。 TBSの緑山スタジオ、横浜の青葉台から、バスで15分 こう見ると緑が涼しげな素敵な施設ですが、日本のどこかで41℃とかを記録した日の夕方…

冷蔵庫買い替え

こんばんみ!暑いですね! さて今日は我が家に新しい冷蔵庫がきました ビフォー アフター えーと、あまり変わりばえしないかもしれないのですが まずメーカー違います(東芝→シャープ) そして色、わかりづらいですが、グレー→シャンパンゴールド、らしいで…

千秋先輩の呪文料理3

三連休初日、めちゃめちゃ暑いので家にいるのが一番ですが 夫は朝「美味しいいパンが食べたい、渋谷にパンを買いに行ってくる」と猛暑の中車で出かけ(電車なら片道10分、普段なら車20分くらい)、連休のため片道1時間かけ到着、お店に入るまで30分並…

舌平目のムニエルとか、やっぱり松坂とか

暑いよぅ・・さてここ数日あげそこねていたごはん、まとめます。 この日は珍しくお魚メイン、美味しいそうな舌平目を見かけて、ムニエル。 バターもう倍量欲しい味だったけど、たまには良い、なんか南仏とかバルセロナとかそんな気分の味❤︎ こんなメニューの…

美しいものでも

関西のニュースの映像を見て心を痛めています、休んで、体力つけてくださいね 金曜ご一緒した方は愛媛からきましたという方もいました 私は何もできないので、美しいものでもシェア。くらい。 七夕前日の都内のとあるホテル こちらのホテルでは外国人もたく…

アルゼンチンとウルグアイ

さてワールドカップ、日本残念でしたがありがとうでした。 監督が変わるまでこんなにワクワクしなく、監督変わっても大会前の試合が負けて負けて期待できず、でもはじまってみてこんなワクワクしたのも初めてかもしれないというか。 なんかベルギー戦のあと…

北から南❤︎デザートプレート

ここ1週間は私は博多、からの東京の自宅で決勝リーグ進出を見届け、翌日日帰り仙台 夫は1泊で北海道で さっきの食後、こんな贅沢スイーツブレートでした 太宰府さんの梅ヶ枝餅と、仙台ずんだ餅、それから北海道ROYCEのチョコと、お土産でいただいたという…