肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月〜水

気づけばあっという間に週末ですねー 今週はこんなん食べてます 月曜 カレー気分でインドカレーのレトルト。その他全部手抜きメニュー 「なんでこんなことになっちゃったの?これはごはんじゃないよね」と夫はご機嫌斜めになったので、オムレツ追加、バター…

夏の鉄板焼き

お昼自宅でだらだら仕事してたら、突然引退した昔の上司が自宅にピンポーンと訪ねてきました。片道2時間かけて、仲良しの奥様とお散歩がてら2人で。で人様を家にお招きできる状態ではなく、近所でお茶してきました。4年ぶりなのにすっぴんメガネを初披露…

いただきもの色々

こんばんはー、男子100メートル、ひどい雨で9秒台出ませんでしたねー。明日晴れてる時に同じメンバーでやり直したら2人くらい9秒出そうですね。サニブラウンを見た瞬間オコエと思ってしまうし、特に短距離好きでもない私でも決勝進出メンバー半分知っ…

棒々鶏とか

今日も暑いですねー、窓開けて寝るのが好きなんですが、おとといからクーラーつけっぱで寝てます。 さて昨日は棒々鶏 鶏むねを朝茹でて、パサパサにならないように茹で汁ごとお鍋を冷蔵庫に入れときました。この一手間だけで安い鶏むねが美味しい。たれは市…

ごはん数日まとめて

今日は一番雨風ひどく台風みたいな時間帯に外出。傘さしてるのにパンプスの中まで水が入ってたぷたぷな感じ、久しぶり。こんな日は晴耕雨読で家にいるのが一番なんですが。そういえば昔、雨になると休みがちな後輩女子がいましたが、私は昭和のど根性上司に…

週末充電

ちょっとご無沙汰です! さてたったの2泊ですが、また思いつきで旅へ。金曜17:05に仕事から帰ってきた夫、30分で旅の手配してその間私はパッキング。18:00前には家でて、21:30成田発深夜グアム着、2泊して日曜帰国のまさに弾丸です。 グア…

今週前半食べたもの

こんにちは〜 今週食べたもの、まとめて 日曜昼 中華では今のところ一番気に入っているお店でランチ 冷やし中華・餃子とビール こちらのお店詳細は気がむいたらUPしますねー ランチ遅めでおなか重かったので、夜は珍しくお魚・秋刀魚 わー、地味だなー。お味…

デロンギ

サッカー惜しかったですね!でも今日は大迫が調子よくてよかったです。大迫が高校3年のとき駒沢&埼玉まで試合みにいってましたが、彼は1人だけ明らかにレベルが違ってそのときからスターオーラありました。 さて私はちょっとしたコーヒー中毒で、ここ20…

タコス

今日は家の冷凍お肉ストック・厚切り肉がなくなったので、麻布の日清ワールドデリカテッセンに買い出し。 ここは何度か紹介してますが、いろんな国のお肉と食材・お酒が揃うし、お客さんも半数以上くらいで外国人、英語が飛び交ってて楽しいのです。 で今日…

真っ黒ワイン

まだ冷房入れずに夜家の窓をあけっぱにして風入れて寝てるのですが、明け方前、真夜中にご近所さんの怒鳴り声で目覚め、目が冴えちゃって寝れません。1時間くらい大人の女性が旦那さんに一方的に怒ってる様子。何度か聞いたことある怒鳴り声だったので警察…

あなたそれでも・・

梅雨入りかあー、湿度も高いし、日本から脱出したいです。 さて、きのうは楽しみにしてたTV あなたのことはそれほど、略してあなそれ。 東出さんがチュートリアルの徳井さんにしか見えないです。東出さんにはあの役でもっと変態要素を出して欲しいのですが、…

日曜夜、佐賀牛と神戸牛・京都のソーセージとバローロ

先週金曜「急に断水して、もう」な記事を書きましたが、結局あの日は10:00から17:00まで断水。お風呂入らないで外出しましたよ・・長時間歯もみがけず、さっぱりしたくていつも噛まないガムを噛んだら、仮歯がポロっととれました。 仮歯だってこと…

自宅でカレー祭り

暑いですねー! さて昨日も暑かったし休日なので、なんかアジア気分で、昼ビーからの17:00から早めに晩ごはんでした。 我が家は基本カレー禁止で、食卓に滅多にカレーは出さないのですが(日本のカレーを食べるとテンション下がる夫)、インドカレーは…

断水

今日はお昼のランチミーティングから始動、と10:00に起きたら、検査断水の日でした。私は朝お風呂派、とても外出できないので、大遅刻です。なぜこんな時間に断水するんだ。休日と平日の出勤前の時間を避けてなのでしょうが、ブツブツ・・・ さて晩ごは…