肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームラボ・豊洲

こんにちは〜! 10日ほど前の週末、デジタルアーツで有名なチームラボ・豊洲に行ってきたのでご紹介! ゆりかもめのほうの新豊洲駅からすぐ。豊洲駅からも徒歩7分くらい。 ちなみにチームラボは、豊洲とお台場にあります。私は今回の豊洲が初体験、コンセ…

ごはんいろいろ

ここ1週間くらいのごはん、まとめてー。 うちはお肉だけじゃなく、お野菜もわりと食べるほうだと思います これは土曜午前中にスーパー2軒で買い求めた野菜。 正確にいうと、スーパー1軒と、お米やさんの軒先で福井県のお米とお野菜を1日だけ売りにきてた…

王将の餃子

我が家は何年も同じような晩ご飯(お肉たっぷり・ワインがぶがぶ/夫の意向で基本、日本のカレーと餃子は禁止)生活を送っているのですが、 ここ半年くらいで急に夫が夜餃子OK、となりました。味覚が変わったのか・・? とはいえ、手作りの餃子を提案しても…

お弁当

先週は仕事の出先でお弁当を食べる機会が2回も。 いつも仕事ある日はランチは食べない・コーヒーだけのことが多いのですが、ありがたくいただきます ! 上品なお弁当にふさわしい美しい教室でティーチャー仕事でした〜。 これは生まれて初めて食べたお弁当…

ごぼう鍋

こないだ買った、巨大牛蒡↓ 割ると、こんな。ちょっと変色してるけど全然柔らかく美味しい牛蒡でした きんぴら牛蒡も飽きたし、たっぷり消費するにはきんぴらは顎が痛くて向かない。 牛蒡たっぷりお鍋にしたいなーと、一番美味しそうだったこちらのレシピを…

休日ブランチ

こんばんみ! 大阪なおみちゃんと池江璃花子さんのニュースにびっくりな今日。 サーシャといいコンビだし、結果もでてるし、長い間関係が続くと思ってたんですけど。でもニュースで流れる最近の2人の様子は、なおみちゃんはサーシャと目をあわそうとしない…

ごはんいろいろ

こんにちはー三連休初日です 雪が積もって身動き取れなくなる前に急いで今週の買い物を済ませよう、と思って3日分なんとかなるくらいの量の食材やら買ったのに、雪積もってちょっと吹雪いてたのは買い物行ったタイミングの10:00頃がピークでした。 も…

今年の節分・インド祭り

さてまた新しい一週間が始まりましたー。昨日は日曜の節分。ぽかぽか陽気だしもうどこ行っても人。二子玉の高島屋行って服もチラ見して恵方巻きとか買って・・と思ったら、服は似合うのが1つもないし、セールもほぼほぼ終了だし、デパ地下の食品売り場のレ…

広島風お好み焼き&よく働いた週

みなさん今週もお疲れさまでしたー!そして1日遅いけど、1月もお疲れ様でした。 昨日仕事終わりの夫と待ち合わせ買い物に出る車中「今月なんかよく働いたな・・・」と呟いたら「あなた1ヶ月以内にハワイ行ったこと忘れてない?」と言われ、しっかり充電し…