肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

そんな感じで10連休の直前に足の小指を骨折してしまった私、多少歩けるものの小指を湿布してテーピングで巻いてるからいつもの10センチヒールパンプス入らず。トイレサンダルみたいのが一番良いのでしょうが、はて。というわけでネットでポチっと(夫が…

よい令和を

すいませんー 2−3日前に 平成最後の記事かもしれないので令和もよろしく! と書いたのですが、また書いてる。 今日で仕事終わり、という人も多かったと思いますが 「よい令和を」という挨拶が職場で交わされる爽やかな会社もあったそうな。 さて、もともと…

ひとり飲み!

珍しく夫は2日連続飲み会。年末のお祭り感と一緒で、連休前に飲んじゃおうな人が多いみたいです。 というか、わーい10連休!というかは、10連休って何もすることがないんじゃ。家に居場所ないし・・という、これからはじまる地獄の10連休の前に少しで…

腰塚のコンビーフ・卵かけごはん

とある週末のブランチ、というか先週日曜は クリーニング出して→スーパーの朝市に行ってというルーチンに、パン屋さんとお散歩追加 耳まで柔らかい、乃が美の食パン、ではなくPNNYA ASHIYA TOKYO パン屋芦屋トーキョーさんの割と近所だけれども車で行く距離…

鶏手羽のハワイ風

なんか昨日はめっちゃ暑かったですね。夏?でも今日はまた春に戻りました これは昨日の舞浜 カリフォルニア、ロサンゼルスっぽい雰囲気ー。 昨日はこの近くで新入社員研修仕事のラスト(のはず)でした。目の前にディズニーランドがあるのに、行かないよねー…

風邪っぽい1週間

こんばんワイン〜♫ 先週から新入社員研修の講師仕事が続き、先週1週目が終わった時は喉がカラッカラ。翌週の今週月曜も喋る仕事なのに土日、喉がかれました。 やばい喉からくる風邪っぽい症状がと、日曜ぐったりベッドで寝ていたら夫がゴソゴソ出かけ帰って…

新年度1週目、産地クイズ

今週は新入社員研修の先生仕事が続いて、ずーっと立って喋って、喉からからの、体はぷしゅしゅーです。 マナー・コミュニケーションというか社会人の心構えというタイトルで、中身は昔ながらの挨拶、報連相だったり、電話応対とか、キャリアデザインとか。ビ…