肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶とか新しいサンダル&ごはん記録

北海道が39度の5月の昨日、我が家も例年より2ヶ月近く早く麦茶デビューしました。スーパーで麦茶パックのコーナーに行き鶴瓶鶴瓶・・ メーカーも麦茶名もうろ覚え(きっと伊藤園)だけどとりあえず鶴瓶の麦茶は間違いない、とインプットされている。その…

今週食べたもの

暑いですね・・!喉からっから。 芝生が気持ちいい季節、昨日はこちらの公園の芝生に一瞬寝転がり、日光浴 チャージ完了! さて今週食べたもの。あぐーと九条ねぎ1本、お豆腐2丁で 湯豆腐 うどと油揚げのきんぴら お漬物はわさびの葉を巻いた大根、箱根の…

アイラブ東京タワー

金曜の東京はこれでもかというくらいいいお天気で、東京タワーを経由し タクシーで10分弱、竹芝埠頭の目の前のホテルで喋る仕事でした。 ちょっと早く着いて、30分ほど海をぼーっと眺めながら海風あたって癒される。 左にスカイツリー、右にお台場フジテ…

ホワイトアスパラ&動物優しい

ここ最近食べたもの、目新しいものは旬のホワイトアスパラ 大きなアスパラはまるっと1本切らずに茹でれるお鍋がなく(うちはパスタ鍋がありません。パスタ作るときは、大きい中華のフライパン)半分にカットして下茹で パラパラっとイタリアの塩をかけて、…

朝から唐揚げ

普段そんなにテレビにはりついてるわけではないのですが、きのう夜1日で3回も唐揚げのテレビを見まして。いつも見ない、モニタリングと、何かと何か・・・ あ、きのうのモニタリングはハリセンボンの春菜ちゃんに恋する男の子の男っぷりにこっちまで悶絶で…

100人に聞いたGW支出19万

だそうです。今フジテレビのかとぱんのニュースで。 家族何人で19万なのか、1人でなのか、そこが大事だと思いますが紹介されてなかったような。 そんな私は足の指の骨折でほとんど寝正月状態、いつもの平日1週間+土日2回の10回くらいに比べて格段にお金…