肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚のジンギスカン風

もう桜も終わりですね!そして今年度お疲れ様でした 今週はこんなん食べてましたー 豚でジンギスカンとチャンチャン焼きの間みたいな 豚、岩中豚のバラ。この手の料理はもうちょっと安めの豚でもよかったかも。あとどっさりキャベツに、にら タレは新玉ねぎ…

性格のいい桜

こんばんみ! 今日は日帰りで遠いところに行ってきまして、ひとりごはん中 さて私はどこに行ってきたでしょうか! わー、簡単だなーw え、難しい? ヒント:牛タンも食べました ひとりごはんのときは自分が食べたいものを食べます、簡単便利なひき肉でナンプ…

春のごはんまとめて

お花見したいのにさむーーーーい!!! 最近ブログサボってたので、まとめます! 春のごはん・ほぼ京都 たけのこご飯は、成城石井で700円くらいのコレ、京都産です ごろっごろ、大きすぎるくらいの筍カットが入っていて 炊くとこんな感じに。かなり柔らか…

千秋先輩の呪文料理

東京雪降ってますー! カーテン開けて雪見見物しながらテレビで雪のニュース見る幸せ❤︎ さて、昨日は私のほうが帰宅が遅く、どういう風の吹き回しか夫が料理を作ってました。 年に1回くらいそういうときあるんですが、今回2年くらいあいたような。 たいて…

リッツ・カールトンのケーキは閉店間際がお得&ふきのとうの天ぷら

前回の記事、日曜お昼 ふきのとうの天ぷら食べたい と書いて、すぐ食べに行きました、天一 私は天ぷらのコース、5000円台で食べられるランチは絶対天一! 油がごま油ききすぎていないのとキレが良いのと職人さんのレベルが一定・・ではないけど、まあこ…

ごはんいろいろ

春ですねー!ふきのとう食べに天ぷら食べにいかないと! さてこの1週間はこんなん食べてました 今Amazonプライムで平日毎日15分配信されるハワイを舞台にしたドラマ、しろときいろ。めっちゃハワイに行きたくなるので、ハワイ感あるお店で、パンケーキで…

お魚祭り

年に何度か訪れる、今日は魚だな、の日 お魚メインでも何かしらお肉を摂取してる気がしますが、昨日はお肉なし! メイン・ぶりの照り焼き とっても美味しい、わたし天才 と、山口のふぐの唐揚げ。衣ついて、あとは揚げるだけの状態で売ってました。高級なと…