肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート期限と大晦日

東京雪降ってますー。 年末年始は弾丸で海外に行き帰ってきてから年賀状、が恒例なのですが、パスポートの有効期限が残り少なく、行けるのがグアムサイパン南アフリカくらいしかないということを昨日知りましたん! 同じアメリカなはずなのに、グアムは行け…

年末の華やか系ごはん

こんばんみー! 今年もお疲れ様でしたー! 年末だとなんだか美味しい洋食が食べたい、またはしゃぶしゃぶ もう既にクリスマスは1ヶ月くらい前のような気がしますが イブ&クリスマスごはんで、イタリアンやらフレンチやらのディナー、いつも美味しくてコスパ…

年末感

金曜はちょっと早い仕事納めでした からの、クリスママスっぽいディナー チコリのサラダ オムレツトリュフがけ このあとパスタ、でも家に帰ってさらに卵かけごはん・トリュフ塩がけを食べるという。 昨日は色気ゼロの、キムチなべ 白菜じゃなく、キャベツで…

今週食べたもの

ハッピーフライデー! さて今週はこんなん食べてました ぶり。鰤しゃぶにするかお刺身にするか迷って、 少しだけ残っていた松茸でしゃぶしゃぶアゲイン&鰤のお刺身 お肉、手前は宮崎の豚、奥もやっぱり九州の(たぶん宮崎)黒毛和牛 ポン酢はコレ。期待して…

松坂牛と松茸のしゃぶしゃぶ

年末あっという間に過ぎていきますねー!年末って妙にすき焼き・しゃぶしゃぶ食べたくなりません??? というわけで昨日は最近知った松坂牛が美味しいお店でしゃぶしゃぶ用を買い、さらに松茸を見つけたので、贅沢しゃぶしゃぶ 立派な松坂、ロース。大きい…

フライングでクリスマスっぽい感じ

いつものスーパーでいつも売ってない骨つきチキン(照り焼きタレ付き・自分で焼くタイプ)が売ってたので、こんなメニューに 1つにつき、ラップレンチン5分、そのあとオイルひいたフライパンで焼き目入れて、付属のタレを絡ませただけ。チキン大きいので、…

ビタミン摂取と松坂牛

昨日は夜(といっても20時前)帰宅したら家が凍ってるのかと思いました。暖房してもしばらく寒くて凍えました。でいったん暖房切るとすぐ冷える。真冬だな・・ さて、きのうはたっぷりサラダが食べたく、1人前でこんな量のコブサラダ、ゆで卵なし。 じゃが…

my favorite bagその①

こんばんはー!1人飲み中、テレビ見ながら。 で今やってるテレビが、「ルイヴィトン」を取り上げていて、なんと世界のルイヴィトンの1号店〜3号店は、パリでもミラノでもローマでもニューヨークでもなく、東京独占というではないですか。私特にヴィトンは…

ホットプレートでチーズホンデュ

なんか土日とも晴れてるの久々な気がする! きのうはチーズフォンデュ、うちにはフォンデュ用のおしゃれ鍋がないので、色気がないですが耐熱か怪しいけどこのお皿なら・・というお皿に、にんにくカットしたのをお皿にをすりつけ、適当にチーズを入れて白ワイ…