肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルディーニャのワインに寿司に鰻

梅雨長すぎません?夏を満喫したいんですが あれは何年前の夏じゃったじゃろう。イタリアの島、日本人はあまり行かないサルディーニャに1週間旅に行ったんですよ。たぶん6年くらい前。サルディーニャはかのダイアナさんがドディさんとクルーズ船とめてバカ…

夏シチュー

きのうのごはん またまたアレが増えてきた東京、GOTO・・は東京の人はこないでー!って、来週連休無理やり休んで沖縄でないどこかあったかいところに行きたかったんですが。本当はハワイかグアムか行きたいのですがあなた。 で、夕方からとっても涼しかった…

アイラブ海と毎日焼き肉生活

どーもー!すするでーす!毎日ラーメン健康生活ということで相変わらずやってるんですけれどもー、、 のお決まりのセリフから始まるユーチューバ-・すするさん並に焼き肉ばっかり食べてますが ひっさしぶりに晴れた日曜、隙間時間で、鎌倉の海へ 梅雨の合間…

2020夏、アートな風景

こんばんみ! さてこれは先週の金曜、山手線でのショットです。たしか代々木ー新宿の間、11:00くらい この時間のこの特別な期間の山手線にのることはないんですが、向かいの椅子7人がけが全員女性というレア、職業や年齢はきっとばらばら、どういう人たちな…

さくらんぼの美しさ&ある日のブランチ

今年もご実家が山形の方からありがたいありがたいさくらんぼちゃん 美しや~ かわええ ここ数日、夜ごはんのあと食べるのが楽しみ至福じゃった。きのうでおわり。 もりつけるお皿によって性格が違ってみえるさくらんぼちゃん さてこの日はお昼パンやさんでミ…