アイラブ海と毎日焼き肉生活
どーもー!すするでーす!毎日ラーメン健康生活ということで相変わらずやってるんですけれどもー、、
のお決まりのセリフから始まるユーチューバ-・すするさん並に焼き肉ばっかり食べてますが
ひっさしぶりに晴れた日曜、隙間時間で、鎌倉の海へ

梅雨の合間の一瞬晴れた貴重な日の鎌倉方面のビーチへ
住所みると「東海岸南●丁目」
東なのか南なのかどっちなんだい。

すぐそばの公園とちょっとしたお店があるこういうところを通り抜けて

全員マスクしてません。素晴らしい?そうなのよ、あいつは風に弱いんです。海風でマスクなんていらないんです。
すぐそこのビーチ、なんでかバリのビーチの香りがします。※フランスのパリ、でなく、インドネシアのバリね

正体はこれね、地元の人数組がバーベキューっぽいいいにおいをさせている。

もんのすごい平和でしあわせなかおりです。
海外行った気分。

ここ数ヶ月の新しいテント生活の人々と、

全くマスクしない人たち

前日大雨で正直海は泥でコンディションよくない、ですが

青い海にすんばらしい海風。ここで30分くらいぼーっと立って、サーフィンみて、リラックスデトックス
帰り、夏のはじまり、入道雲というのかな、雲が立体的できれいな日でした。

さて毎日焼き肉生活①
この日は素晴らしい熟成肉のお店。手前が豚、左がカルビ、右がサンカク。


サンカクがダントツおいしくダントツ高いのですが、これはなんとお店の人にサービスしてもらったそうな。父の日用にこちらのお店でお肉を買い配送手続きしてもらったのですが、間違って配送が父の日とは違う日に届いたということがあったんです。で、同じのを送り直してもらい、その分のお肉代はいただきません→なんかすいませんね・・だったのですが、さらに、先日はすみません、というサンカクのサービスなのでした。
ほんと悪いね・・といいながらありがたく美味しくいただきました。結局おいしすぎてこの写真の倍食べる。
翌日もほぼ同じ
焼き肉のときはじゃがいも焼かないでね。ということでした。
焼き肉③この日はイベリコ豚にオーストラリアのラム

焼き肉④味付きチキンと、味付き和牛、けっこういいやつ。ジャンで味付しましたとな。

副菜、なすみそ

これは焼き肉とはいわない、いわゆる「うどんの餃子」のうどんなしバージョンに、しそも巻いちゃう、「もはやうどんの餃子ではない」ってやつです。


冷や奴には茗荷だよね
さてそんな毎日鉄板生活なのですが、この日は珍しくノー鉄板。
シチリアのハーブ入りパン粉、てのが売っていて、チキンにまぶして。

塩、お好みでバルサミコもどうぞ~

という、たまにいつも作らない変わった料理を出すと夫は愛情を感じるようでとても満足しております。週に1回くらい新作を出そうとしているここ1ヶ月ほどです。土日、私が勉強で忙しくて家庭生活があれなもので。
副菜はトレビスのサラダ

これも新作、夏のサラダ

大根にレタス、たまねぎ、みょうが。薬味たっぷり。ポン酢とお醤油、レモン汁とオリーブオイル・ごま油ちょっとで。なかなかさわかやです。大根なくてもいいかも。
そんな感じでした!
では~