肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

焼肉チャレンジ3日目

昨日はまさかの、3日連続焼き肉でした。焼肉チャレンジ3日目、的な。何と戦っているんだい私。

でも、焼肉って量が調整できるし、いろんな種類のお肉を食べれるし。一生に一度くらいこんな時があってもいいかなと。

焼肉チャレンジ3日目は、創業・明治33年・鎌倉ハムの、熟成ほそびきソーセージが目玉。f:id:mcy22:20170517190014j:plain

目玉というか、久々に焼肉でソーセージ焼いたら、予想外に美味しかったのです。次もこれ、買います。他のお肉は、ニュージーランドのラムとか、黒毛和牛ステーキ用とか。あ、予想外といえば、予想GUYの懐かしのダンテ・カーヴァーさん、こないだ見かけて、見とれていたら5秒くらい無言で見つめあいました。私のほうを見て「あれ、知り合いかな、思い出せない」という顔をしてましたが、大丈夫です私タダのミーハーですから。いい人っぽかったです、それだけでちょっとファンになりました。

 

ちなみに、再掲ですが、おさらい。前日のチャレンジ2日目は黒毛和牛ロースが目玉

f:id:mcy22:20170516173626j:plain

おととい1日目は、骨つきチキンも焼いてました。

f:id:mcy22:20170515080525j:plain

さて戻って、3日目の副菜は、前日の残りの蕪のソテー

f:id:mcy22:20170517190641j:plain

珍しく、ひじき。

f:id:mcy22:20170517191453j:plain

たまに食べると美味しいですね。ちゃんと作りました。

と、トマト、切っただけ。

f:id:mcy22:20170517191845j:plain

f:id:mcy22:20170517191924j:plain

最初の1杯は白ワインからの、赤。写真くもっててすいません。

このホットプレート、油が落ちる穴空いてるとこと、そうじゃないとこがあって、きのうは同時にゴーヤチャンプルーも作りました。

f:id:mcy22:20170517192501j:plain

お豆腐なしのゴーヤチャンプルーですが、私はそのほうが好きかも。お豆腐、お腹膨れるし、お豆腐は冷奴で食べたほうが好きです。

 

食後はセブンイレブンのアイス

f:id:mcy22:20170517192116j:plain

これ大好きで何度か買ってます、1本170円くらい。はじめて食べた夫は「アサイーボウルの味がする」と言ってました。たしかに。そんなこと言われるとハワイ行きたくなりますなあ・・

 

ちなみに今日はいつも行かない駅に行きまして、夕方行列の天ぷらやさんへ

f:id:mcy22:20170517192306j:plain

こちらはまた別でご紹介します。

かなりお腹いっぱいなので、今日も量が調整できる焼肉4日目に突入なのかもしれません。