肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週ごはんと脳の勘違いなど

今日ラグビーだったのね。しかも勝ったなんて知らずに、バリ帰国後1週間ですでに電池切れで、葉山方面まで海風あたりにのんびりドライブ行ってきました。今ユーチューブで試合見てますが、すごーい日本、強いっすね!! さて前回記事で、バリに旅してきた!…

帰国後ごはん・和食は素晴らしい。

お久しブリーフです! 毎日覗きにきてくれてた方、すみません! 遅めの夏休みとして誕生日を海外で過ごすのが定番になっていまして、6泊でバリでした。またバリ〜?あなたこの8年で4回、好きねあなたも〜。でも2年あくとウズウズ行きたくなるのです。 前…

今季初松茸と、美しい盛り

一気に秋っぽいですー。今日は私は夕方から外出、今日はお休みの夫のためにランチはぶっかけ素麺 彼はこの一時間前、お昼に1人でラーメンやさんに行ったのですが、あんまり美味しくなかった、てな感じのお口直し素麺 トマト、納豆、キムチ、茗荷、大葉、温…

今週のひとりごはん

きのうのひとりごはん〜 ユーチューブ見ながら。すごい懐かしいものを発見、30年くらい前にWOWWOWで大好きだった番組「ボブの絵画教室」。 ごはんは アボカド・トマト・紫大根切っただけ 豚しゃぶに、はるさめはスイートチリソースで&キムチ 穴子寿司は、…

二郎インスパイア・蓮爾はすみ

昨日の夜中は久々、都内すごい風、都内直撃ですからね。朝7:00目覚めると外は静かになっていましたが電車、前日から8:00に運行再開といいつつもお昼過ぎまで麻痺してたみたいですね。津田沼とか成田とか。成田、陸の孤島と化しているらしく徒歩で脱出する人…

今週のおうちごはん・新作の焼き茄子のカルパッチョ風など

暑いですー! 今週のおうちごはんプレイバック これは多分月曜、鳥の唐揚げと豚の唐揚げ、タレは生姜と玉ねぎのみじん切りのを、お好みでかけて食べるスタイルにしました まあ、味付けの普通の唐揚げのほうがいいよねということで、もう登場することはないで…