肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初兵庫!と呪文料理

わー。なんか世の中世紀末感! 私は企業向け研修なんかを中心にフリーで地道にコツコツやっておりますが、一番の研修需要のある4月の新入社員研修ですら、軒並み延期中止とかでございますよ。今月もしかり。4月に延期してほしいといっていた研修なども、オリ…

最近の家ごはん~

土日はあっという間ですねえ~~ さて最近のおうちごはん この日は珍しくワンプレート、しかも初めてイオンでお惣菜を買ってみた日。小芋煮たのと、菜の花ポテサラゆで卵は自分で調理したもの、それ以外がお惣菜 この日は簡単おいしい元気の素、冬の定番・ほ…

2月のスイーツ

今日はこれからバレンタインのお返しを買いに出かけますよー。 毎年夫が職場の方からありがたくいただいてくるので。 ところで今年のホワイトデー、イベントというイベントが中止になりまくっているので、花をおくろうではないか!と農水省さんが言っている…

お久しぶりです!

1ヶ月ぶりです! このブログはまだ見てくれている人がいるのだろうかと思いましたが 毎日定期的にアクセスしてくれている人がいるようで(はてなプロではないのでどこの誰が見てる、とはわからない、だがそれがいい)ありがたいことでございますー。 さて何…