肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週前半食べたもの

こんにちは〜

 

今週食べたもの、まとめて

日曜昼

中華では今のところ一番気に入っているお店でランチ

f:id:mcy22:20170614132052j:plain

冷やし中華・餃子とビール

f:id:mcy22:20170614132100j:plain

こちらのお店詳細は気がむいたらUPしますねー

 

ランチ遅めでおなか重かったので、夜は珍しくお魚・秋刀魚

f:id:mcy22:20170614133616j:plain

わー、地味だなー。お味噌汁はシジミです。

きゅうりとワカメの和え物、なかなか美味しかったので備忘録で。f:id:mcy22:20170614133835j:plain

・キュウリ1本

・戻したワカメ、適当に

・ごま油・寿司酢・お酢・創味シャンタンをそれぞれ同量に、お塩ぱらっと

キュウリはまず1/3にカット、さらにそれを1/3くらいのサイズにしてます。夏に良いと思います!

食後はハイジのチーズ・ラクレット、白からの赤をぐびっと。

f:id:mcy22:20170614134658j:plain

 

月曜

前日お肉レスだったので、タコスと焼肉のダブルメイン

f:id:mcy22:20170614134920j:plain

タコス、2日連続です。はまり中。トルティーヤ(皮)をちょっと焼くと美味しいです。

f:id:mcy22:20170614135230j:plain

お肉は下がアメリカ牛、上がニュージーランドのラムと日本の豚です。丸くて白いのは蕪、鉄板焼きには向かない野菜でした。

 

火曜

f:id:mcy22:20170614144518j:plain

グリルのお肉・お野菜に、トマトバジル。そしてまたしてもおつまみタコス

f:id:mcy22:20170614144556j:plain

お肉はオーストラリアのです。

 

今宵は会食です。では〜