肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

もうすぐ試合開始ー!仙台牛とさくらんぼ

さてもうすぐ日本代表の大事な初戦ですね!

私は日本戦のときは、青っぽい服を着て、

さらに相手国のユニフォームの色の食べ物は食べないようにしてますYO!

相手を食ってやる、的に食べても良い的な説もありますが。

というわけで、今日は黄色い食べ物、パプリカとかパイナポー、バナナ、卵、ちょっと黄色入ってるアボカドなんかは食べませんー!

ちなみにこんなキャプテン翼キャラクター診断をやってみたら

私、まさかの日向小次郎でした!ええー?????

でも解説みたら納得。当たるので試してみてください

しかし、もっとオシャレな外人とかが良かったなあ。もしくは石崎くんとかだったら笑えたのですが。

 

さて今年も山形からさくらんぼが届きました。ありがとうございます

f:id:mcy22:20180619193246j:plain

f:id:mcy22:20180619193248j:plain

サッカー見ながら、食後にリモンチェッロとあわせていただいてます

f:id:mcy22:20180619193302j:plain

あ、リモンチェッロも黄色だから今日はやめておこう。

 

で、先週はお肉不足だったので、土日は2日連続焼肉でした

f:id:mcy22:20180619193457j:plain

仙台牛の焼肉用に、ハネシタ。それから岩中豚の豚トロ

副菜、茄子の味噌炒め、たっぷり大葉のせ

f:id:mcy22:20180619194009j:plain

京都の水菜のサラダ

f:id:mcy22:20180619194014j:plain

もやしは私しか食べません

f:id:mcy22:20180619193541j:plain

仙台牛、うまし❤︎他の日本のブランド牛のようにシルクのような、とか甘さが際立つ、とかでなく、さっぱりしてます。へんな甘さはなく、かみごたえはあるようなそうでもない、アメリカの赤身のお肉要素もちょっとあり。なるほどねー、近所の肉の名店が、牛は仙台牛、豚は岩中豚しかおいてないのですが、理由がわかった気がします。

f:id:mcy22:20180619193557j:plain

翌日

f:id:mcy22:20180619193604j:plain

仙台牛と豚トロの残りと、ラムに名古屋コーチン。お茄子はチーズのせてホットプレートで焼くと美味しいです。

f:id:mcy22:20180619193616j:plain

ラムチョップは美味しいです。ところでラムのときはチョップ、なのにポークのときはチャップ、というほうが多い気がしますがなぜ?

 

昨日はパスタ2種に、市販のシュウマイ3種

f:id:mcy22:20180619193638j:plain

水菜としらすのパスタに、グリルズッキーニのパスタ。あ、ズッキーニも黄色っぽい。今日は食べませんとも

f:id:mcy22:20180619193555j:plain

では〜!