肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ガイアの夜明け・都立大sakanabaccaサカナバッカ

こんばんはー、今日は贅沢しゃぶしゃぶと、贅沢お刺身の家ごはん・家飲みです。

何気なくTVをつけてまずはお刺身を堪能、と思ったら

行きつけの都立大のオシャレ魚屋・sakanabaccaサカナバッカが。

しかも5店舗ある中、江口洋介が行きつけの都立大店を取材してました。

 

中目黒にお店があるのはしってたけど、都立大・中目黒含めて5店舗もあるのですねー。

でも私の知ってるいつもの都立大の店員さんはTVにうつらず、知らん人がうつっててちょっと残念でした。本店の人?(どこ?)がTV用にでてきてるんですかねえ・・なぜ???

都立大店員さんの、あのお魚大好き!この会社好き!みたいなあの店員さん、出て欲しかったなあ〜〜名前も知らないけど・・

という我が家は今夜はsakanabaccaサカナバッカではないところで買ったお刺身ディナーです。 

f:id:mcy22:20161115225458j:plain

都立大と自由が丘の間にある出来が良すぎるいつものスーパーで

かんぱち・本鮪・真鯛・紋甲烏賊。おいしいものは美しい!今日も美味しかったです。

お醤油皿は、今日デビューのこれ⬇︎ 

f:id:mcy22:20161115225910j:plain

10日くらい前、夫がネットでポチっとして、大阪の陶芸店から届きました。和です。

実はちゃんとしたお刺身皿持ってなかったけど、専用のお皿で食べるとやっぱり違いますね。

 

サカナバッカはとってもおいしいし、他では手に入らない新鮮なお魚も売ってるけど、我が家はお刺身の盛り合わせはいつものスーパーに軍配が。

サカナバッカは、まるまる一匹買うとき。煮付け用の金目鯛とか、今日もTVでやってた珍しいヤガラとか、そんなのを下ろしてもらって利用してます。もしくはリーズナブルな干物やさんまとかもサカナバッカかな。

みたいな感じでなんとなく使いわけてます。

なんにせよサカナバッカ、いいお店です。いつもの店員さんはTVにでてませんでしたが(しつこい?)、お魚大好きな彼は素人の質問にいつも目をキラキラさせて答えて美味しくさばいてくれるプロフェッショナルな彼です。

私のブログで過去サカナバッカを紹介してたの、3つほどあったのでよければどうぞ〜。

①ヤガラとか

 ②金目鯛とか

③いくら丼

 サカナバッカ都立大店の益々の繁栄を・・!

 

旅のブログもやってます⬇︎

***