肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

寒い日は家で駅弁、旅行気分

昨日の日曜はお昼お寿司を食べに出かけたものの満席で入れず。

お店選びにうろうろしていたらすっかり冷え込んでしまい、もう近くのスーパーのデパ地下コーナー的なところで食べたいもの買ってお昼から飲むことにしました。

家でのエンドレス飲み会開始です。

 

たん熊のお弁当に雲丹のわっぱめし、とろたく巻きにサンドイッチ 

f:id:mcy22:20170116183547j:plain

たん熊のお弁当、1400円

f:id:mcy22:20170116183717j:plain

雲丹のわっぱ飯、確か1000円

f:id:mcy22:20170116183723j:plain

とろたく巻きとサンドイッチ、サンドイッチは海老とブロッコリー

f:id:mcy22:20170116183854j:plain

白子ポン酢も

f:id:mcy22:20170116183905j:plain

焼きが足りないのでこのあと少し炙りました

f:id:mcy22:20170116184102j:plain

15:00から家飲み開始、安いシャルドネ、1本空けました。

たん熊のお弁当と雲丹のわっぱ飯が非常に美味しい。お弁当買って家飲み、なんだか旅行った気分でお得。おなかいっぱい食べて飲んだらベッド行って寝れるし機内食です。

実際わっぱ飯は空弁、空港で売ってるものらしいです。

満足。

 

夜も引き続き家で

f:id:mcy22:20170116190041j:plain

お昼の残りのとろたく巻きとフルーツ。茶碗蒸しは作りました、葱と海老すり身。

お昼遅かったので軽く、と思いましたが赤ワイン飲んだら食欲わいてきたので

f:id:mcy22:20170116184506j:plain

焼豚、これも買ってきたもの、スライスしてチンしただけ

夜も安ワイン、カベルネでした。

という楽チン休日ごはん、なんだか旅気分で非常に満足、寒さを活かした遊びでした。楽しかった、またやろう。

 

***

旅のブログもやってます(きのう更新しました、バンコク編スタート)⬇︎