肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

月・火の晩ごはん

今週はカフェにこもって絶賛資料づくりな期間、お昼にカフェに出勤して夕方には家帰ってます。会社のときもそうだったけど、集中力は一度に1時間が限度。

のってる時は同じカフェで席を変えてリフレッシュしつつ半日過ごしたり、カフェのはしごをしたりすることもあるけど、今日は同じカフェ・同じ席で3時間過ごしました。私みたいなノマドの人が増えてますよねー、皆さんお気に入りのカフェがあるらしく、必ず常連さんがいて「あ、あのキーボード叩く圧が強い人、今日も出勤してる、今日はこの席に座ってるのね」「今日はノーメイクね」とか思いつつ自分も着席して10分はコーヒー&メールチェックタイム。その後は資料作り、というルーチンです。

という、ごはんとは全く関係なくしかもオチもない話もたまにはしつつ

 

月・火のごはんはこんな感じでした。

月曜、久しぶりに焼肉

f:id:mcy22:20170118194000j:plain

手前は国産。黒毛和牛に、鹿児島の豚。奥はアメリカ、カルビにステーキ用2種をカット。とにかく厚切りの牛が食べたかったのです。

珍しくナムル盛り合わせも買いました

f:id:mcy22:20170118194019j:plain

豆もやしが2種類ありますが、右は自分で作ったものです。買ってきたものとほとんど同じ味

f:id:mcy22:20170118194040j:plain

ワインはスペインのカベルネでした。お野菜は7種類

物足りなかったので、このあとロングソーセージも。

f:id:mcy22:20170118194029j:plain

20センチはあります

 

きのう火曜は気楽なひとりごはん、お好み焼き。

f:id:mcy22:20170118194622j:plain

と、鶏レバー煮

f:id:mcy22:20170118194633j:plain

ワインはチリのシラーでした。500円のわりに美味しいワイン、最近ヨーロッパよりアルゼンチン・チリが好き。でもヨーロッパでもスペインはアルゼンチンと同じようなニュアンスがあるから、デイリーはここ最近この3国中心

 

ではでは今日もそろそろ飲みます。

***

旅のブログもやってます⬇︎