肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

イタリアで買ったリゾットでひとりごはん

チャゲアスといえば何の曲ですか?私はSAYYESとかYAHYAHYAHがわりとど真ん中の世代のアラフォーなのですが、もっと古い「モーニングムーン」がきのうから頭で永遠流れてます。で今みたいにワイン飲んでるときは「恋人はワイン色」、でもまたモーニングムーンに頭が支配されます。「ぅあ〜あ〜〜、ご・ぜんごーじい〜」・・カラオケ行きたいです。

さてそんなきのうの夜はひとりごはん、数年前にイタリアのスーパーで買ったこれ、

レトルト?というかフリーズドライ?のポルチーニリゾット

f:id:mcy22:20161129131553j:plain

裏面見るとイタリア語で「水入れてお鍋で15分煮て」みたいなことが書いてあるので従いました。

f:id:mcy22:20161129131608j:plain

イタリアを感じるものすごい塩分・・これは白ワインなしでは無理な味。でもさすがレトルトでもイタリア、ポルチーニの味もしっかり感じられ、ものすごく美味しく感動するわけではないけど、まあ普通に一人ごはんでジャンキー気分のときにはぴったりの味。

それと夜には珍しいオムレツとグリルのお野菜

f:id:mcy22:20161129132321j:plain

納豆オムレツではありません、ひき肉と玉ねぎのオムレツ。ハインツのケチャップたっぷりかけて食べたかったから妙に美味しかったです。

という1人ごはん堪能した直後、夫が飲み会を早々に引き上げて帰ってきたので、ちょっと残っているオムレツとリゾットを出しつつ

湯葉

f:id:mcy22:20161129132400j:plain

でも彼はそれだけじゃ満足できないので

f:id:mcy22:20161129132853j:plain

結局お肉を焼きました。

 

という感じの昨日のごはん。今日は「1129」いい肉の日、ということで焼肉でしたが、それはまた明日以降。おやすみなさい。

 

***

 旅のブログもやってます⬇︎