肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

クリスマスっぽいごはん

こんばんは、今週はわりと暖かくていいですねえ〜

きのうの逃げ恥の最終回、あんまり最終回らしくなかったけど、最後ゆりちゃんが幸せになったのと、何回みてもガッキーの恋ダンスがかわいくて満足です。

このシリーズでシーズン2とか2時間スペシャルとかやりそう、今から楽しみです。

 

さてきのうの晩ごはんはいつもより時間があったので品数多めです。

こちらは紅茶豚の葱ソースのせ。あぐー豚とは書いてなかったけど、沖縄の豚らしいです。つけあわせはかぼちゃと玉ねぎのサラダと、レタスとピーマンのサラダ。

f:id:mcy22:20161221184754j:plain

紅茶豚は塊のお肉を

f:id:mcy22:20161221184957j:plain

紅茶パック入れて、お鍋で20分、蓋して余熱30分

f:id:mcy22:20161221185100j:plain

簡単です♪本当に紅茶だけ?っていう味になります。今回みたいに葱ソース(お醤油・お酢・お砂糖・ごま油)でも、岩塩だけでもおいしいです。

今回は脂身少ない豚で、厚めにカットしてます。私はもっと脂身多めのジューシーな紅茶豚を薄くスライスしたものが好きです。

それからトマト、オリーブオイルがけ

f:id:mcy22:20161221185410j:plain

甘くて美味しいトマトでした。

そのほかフルーツ、左はメロゴールド。右はゴールドラフランス。

f:id:mcy22:20161221185420j:plain

ラフランスは普通のと今回のゴールドの違いがよくわかりませんでした。食べ比べたらわかるのかな??

そしてマックのチキンナゲット

f:id:mcy22:20161221185816j:plain

外出先の駅前のマックで「15コ入り500円が380円」てのを見つけて。

懐かしい味。ソースは4つ中3つ選んでと言われ、手前の定番のマスタードとケチャップ、奥は限定の何かを選びました。私は何もつけないのが好きです。

このメニューは泡かなと思ったのですが、イタリアの赤のリクエスト

f:id:mcy22:20161221190102j:plain

2000円弱?ジューシーでほどよく厚みもありセクシーなワイン、美味しいです。

f:id:mcy22:20161221190310j:plain

なんだかクリスマスっぽい

このあとバケッドも食べました。

f:id:mcy22:20161221190400j:plain

久しぶりにいろいろ食べたいもの食べれて満足です!

では〜♪

 

***

旅のブログもやってます⬇︎