肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今日もひとりごはん

相変わらず今週も忘年会続きの夫、私もどこか出かけようかと思いましたが、やめました。

気楽なひとり飲み開始です。

冷凍してある鰻か迷ってこんな感じに

f:id:mcy22:20161219195048j:plain

茄子の肉味噌、ラムチョップ、大根とベーコン・ポルチーニのシチューは赤大根の色でピンクになってます。それとアボカド、柿もワンプレートで。白いのはいただきものの梅の花の冷凍豆腐焼売。今日は白ワインです。

 

しかしきのうのサッカー、キャプ翼世代の私は、柴崎1点目のとき思わず涙が・・

感動しました。あとジダンのオーラにびっくり、若い頃のプーチンみたいになっててかっこいいですね。柴崎くんはリアル翼くんでした。バルサのユニフォームが似合いそう。私は若林くんと松山くんが好きです。次点で三杉くん。

 

そんな歴史的な試合をみているときのきのうのごはんはf:id:mcy22:20161219195721j:plain

キムチ鍋にお漬物、チリの週末用ちょっといいワイン、1000円台でした。スパイスとチョコを感じる力強い味、アルコール感もすごいです。チリだけどなぜか「カルメーン・・」的に叫びたくなる感じ。

熱い試合に負けないパンチの強さのワインでした。

しかし感動したなあ・・

 

ではHuluで新しいドラマでも見ながら1人飲み、満喫します。

あ、「デス妻」、ちょっと前無事に見終わりました。面白かったです、1人飲みには最高のドラマ。でも私はもっともっと底抜けに明るいSATC派かな?!SATCも実は映画しか観てないので、ドラマを見始めるか、でもちょっと古いので、もっと最近の明るいSATC的なドラマを探すか、迷いどころ。

ではでは〜

***

旅のブログもやってます⬇︎