肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

週末ごはんまとめて

こんばんは〜

金曜からのごはん、まとめます

まずは金曜夜ごはん

f:id:mcy22:20161127232936j:plain

ワンプレートで。前日のスペアリブの残り+残りエキスで大根煮ました。黄色いのはロスティというスイスのお料理、市販のものでフライパンで焼いただけ。水菜のサラダとアボカドトマト、ステーキは味わい葡萄牛です。

f:id:mcy22:20161127232946j:plain

前日の残りのポタージュも。ワインはフランスのカベルネなのにブルゴーニュボトルの形、珍しいからといって一目惚れでジャケ買いしてきました(夫が)。

好きな味でしたー。フランスのカベルネ、3000円以下だと重くて暗くてここ数年苦手だったのですが、これ、いいです。ブルゴーニュボトルなだけあって、カベルネなのに華やか軽やかで、スペインのいいカベルネみたいな感じでした。好きです。フランスのカベルネなのにこういう味を目指してるんだよというのがボトルの形にあらわれていてそれがちゃんと伝わって、でもエチケット(ラベル)はいかにもカベルネというかボルドーで、造り手さんの顔が見てみたくなるワインでした。

 

続いてきのう土曜は私はお昼から飲み会

f:id:mcy22:20161127234040j:plain

夫にはブランチにおうどんを作って出かけました。

私は恵比寿でおしゃれな和食のお店飲み放題

f:id:mcy22:20161127234155j:plain

昼からがんがんワイン飲んでました〜。夜はお肉焼いただけで、写真なしです。

 

日曜夜はすき焼き

f:id:mcy22:20161128001856j:plain

すき焼きはやっぱりめでたい味

f:id:mcy22:20161128001915j:plain

お肉1人300グラムくらい食べてからの、追加の神戸牛

f:id:mcy22:20161128001921j:plain

美しすぎるビジュアルですね・・お肉でおなかいっぱいだから、しめの炭水化物はなしです。

箸休めは買ってきたお漬物(白菜&高菜)と明太子

f:id:mcy22:20161128001928j:plain

f:id:mcy22:20161128002600j:plain

デザートのフルーツとチーズ

 

そんな感じの週末でした。

では今週も良い1週間をお過ごしください!

***

旅のブログもやってます⬇︎