肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

禅寺的な

祝日、バスでお出かけ中です。

さて月曜の晩ごはんは、修行僧みたいな食事

f:id:mcy22:20161123125025j:plain

長芋短冊に梅おかか。小松菜とほうれん草のおひたし

f:id:mcy22:20161123125052j:plain

前日の残りの芋煮

f:id:mcy22:20161123125101j:plain

穴子

f:id:mcy22:20161123125435j:plain

豚トロ塩焼き

f:id:mcy22:20161123125357j:plain

穴子穴子丼にしようか迷ってたので、ごはんも炊きました。少量の豚トロがありますが肉食の我が家ではありえない草食系の食卓・・1つ1つは美味しいけど満たされない食事

というわけで食後のデザート的な肉

f:id:mcy22:20161123125934j:plain

ドイツの極太ソーセージと厚切りベーコン、豚トロ。こういうときソーセージやら冷凍常備してあると便利です。

 

きのう火曜は忘年会

f:id:mcy22:20161123130208j:plain

新宿三丁目の肉のビストロ

f:id:mcy22:20161123130405j:plain

昔からの知り合い、「とりあえずあいつには肉とワイン与えとけ」みたいな感じでいつもこういう肉々しいお店を選んでくれます。家では食べない鹿肉とシラー100パーセントの赤ワイン、美味しかったです。

やっぱりお肉食べないと元気出ませんね。というわけで今日も帰ったら何か肉々しいもの食べます。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎