肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

やっぱり焼肉

寒いです、うちのほうも今日雪でした。

いったんお昼すぎ雨になったと思ったら、15:00頃また大きめの雪の粒が。積もってはないけど、帰り道自分の吐く息が白くてびっくり。11月ではありえないですね〜

今日は雪の日専用のブーツで出かけました。

f:id:mcy22:20161124175540j:plain

いつもは10センチピンヒールが定番ですが、これは7センチくらいの太ヒール、ブーツの中ももこもこあったか仕様、雪の日もがしがし歩けます。

本当は去年北海道に行くとき用に買ったこのブーツ、せっかく買ったのに去年北海道は記録的な暖冬で、道路で雪を見つけるほうが難しかったという・・北海道のお寿司やさん、しゃこが美味しかったなあ〜・・

でも去年は東京、わりと雪の日が多かったから3回くらい履いたかな〜。まさか今年11月に登場するとは思いませんでした。 

 

さてきのうの夜から寒かったので、体力つけねばの食事はやっぱり焼肉

f:id:mcy22:20161124180402j:plain

全て牛です。アメリカ肩ロース味付け角切りに、オーストラリアのミスジ、アメリカカルビ。日本のと違ってよりワイルドな味がします。ミスジは・・・日本のほうが断然美味しいです、やっぱり和牛はすごいですね。いや、赤身のステーキやカルビはわたしアメリカ牛のが好きなんですが、ミスジみたいに繊細さが求められるものはやっぱり和牛ですね。

ワインはイタリア

f:id:mcy22:20161124181003j:plain

祝日用の贅沢ワインでした。

f:id:mcy22:20161124180730j:plain

お野菜は、かぼちゃ・玉ねぎ・ズッキーニ・茄子・椎茸・アスパラと

f:id:mcy22:20161124180649j:plain

小松菜とほうれん草のおひたし。なんとなく1日8種類お野菜摂取できたらいいなと思ってるのですが、ギリギリ8種クリアです。

f:id:mcy22:20161124175440j:plain

冷奴にしらすたっぷりのせ、もつけました〜

やっぱりお肉は元気でます。今日も肉だな・・・

そうそうデザートは久しぶりにプリン

f:id:mcy22:20161124182824j:plain

セブンイレブンのいつものお気に入り、卵のプリンがなくて、同じ値段(だと思う)でこれになってました。カスタードプリンーぐっとたまごー

f:id:mcy22:20161124182831j:plain

卵感は前のほうが強かったような?でもプリンはやっぱり幸せ。

 

おまけ

f:id:mcy22:20161124181925j:plain

ぶれぶれですが・・きのうの1人バス旅、バスから東京タワーが綺麗でした❤︎

寒いのは苦手ですが、寒いと夜景、特に東京タワーが綺麗ですね。

 

では今日もお肉食べて寒さに備えます。

***

旅のブログもやってます⬇︎