肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

鍋とシチュー

気づくとブログさぼりがちですが

今日は起きたらお昼12時で、さらに昼寝して満足でーす

 

さてめっきり秋で、あったかいもの食べてます

 

今日はカプレーゼチーズなし

f:id:mcy22:20171007213308j:plain

トマトとバジルにオリーブオイル。好き。

f:id:mcy22:20171007213326j:plain

フレッシュいちじく

メイン、シチュー

f:id:mcy22:20171007213344j:plain

f:id:mcy22:20171007214049j:plain

白からの赤

 

昨日もあったかキムチ鍋 

f:id:mcy22:20171007213415j:plain

ワインはブルゴーニュ

f:id:mcy22:20171007213420j:plain

キムチ鍋には少々もったいない繊細な味、秋はフランスですな。シメのキムチリゾット、パルミジャーノ削ったのにはあいました。

 

安心してください、お肉も食べてます

f:id:mcy22:20171007215158j:plain

いつもより少ないですが安心してください・・ダブルメイン、美味しい鮪のお寿司

f:id:mcy22:20171007215220j:plain

あとはサラダに冷奴とか。冷奴はオリーブオイルに塩。

この日も白からの赤

f:id:mcy22:20171007215227j:plain

 

ところで私はアラフォーにしては髪が明るめなのですが、明るいほうが好評だし自分も落ち着くのですが

f:id:mcy22:20171007213428j:plain

かための仕事も多く、ちょいと明るすぎる気もしていて、そのさじ加減どうしたもんかなー、明日美容院行こうかなーです。

 

ではでは。