肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

焼肉、まとめて

うちは週イチは焼肉、毎回同じような写真をのせてもなあ&今週は外食続きで、更新さぼりがちでした。あと最近楽しみしていたブロガーさんの何人かがここ最近更新してなくて、ちょっと私も、、となってます。何かの記事で読みましたが「ここ最近ブログをやめる人が多い」と、私だけの感覚ではないみたいです。みなさん夏バテというわけでもないと思いますが・・

 

というわけで毎度お馴染みの光景でアレですが、今日木曜のごはん、焼肉。

今日買った味付け黒毛和牛(上)がメインです。真ん中は砂肝。あと、鶏とベーコン。

f:id:mcy22:20170714003730j:plain

他は、久々にすじこに惹かれて、珍しくごはんも一緒に

f:id:mcy22:20170714003700j:plain

すじこ、美味しいですよねえ〜。子供の頃はなぜか「筋子はダサい」というイメージがあり(たぶんイクラより安いし、筋ばっていて洗練されていないイメージだったのか)筋子大好きとは言わなかったのですが、大好きです。そういう「実は昔嫌いと言ってしまった手前、本当は美味しいのに好きと言えなくなってしまった食べ物」に納豆があります。なぜすぐに「やっぱり好き」と言えなくて5年くらい嫌いなフリをしていたのでしょう、子供心ってわかりません。

あとはサラダとか、夏の野菜、ゴーヤとトマト

f:id:mcy22:20170714004524j:plain

赤をぐびっと、この時期は氷入れてしまいます。

f:id:mcy22:20170714003625j:plain

 

他の焼肉デーもまとめて。

この日はミニハンバーグと黒毛和牛かたまり肉が美味しい日でした

f:id:mcy22:20170714003646j:plain

ワインはスペイン

f:id:mcy22:20170714004639j:plain

 

また別の日は

f:id:mcy22:20170714004931j:plain

珍しく鴨も食べたけど、やっぱり佐賀牛が美味しい。薄口醤油とわさびで、が良いです。

f:id:mcy22:20170714004937j:plain

ワインはアメリカのピノ、たまに飲む2000円くらいのです。

 

また別の日

f:id:mcy22:20170714004738j:plain

立派なしいたけに目がいきますが、お肉は国産サーロインとアメリカステーキ用、ニュージーランドラムなど。

というわけで、毎日せっせとお肉を摂取してます。この調子で夏を乗り切ろうと思います。

 

では〜