肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2月1日〜3日

3日分の晩ごはん、まとめます

まずは2月1日(水)

糸井重里のキャベツ鍋

f:id:mcy22:20170204104046j:plain

だけ!

初めて食べた時に「今シーズン3回はやる」と書きましたが、これで無事3回のノルマ達成です、飽きっぽい私には珍しい、糸井さんやりますね。

詳しいレシピはこちら⬇︎

 

続いて2月2日(木)

焼肉

f:id:mcy22:20170204104844j:plain

今回は、匠豚焼肉用、ニュージーランドのラム、国産黒毛和牛ロースとステーキ用。お野菜はスナップエンドウ、パプリカピーマン、エリンギ小松菜

スナップエンドウを軽く茹でてグリルで焼く美味しさに最近気づきました。

f:id:mcy22:20170204103616j:plain

白ワインから、赤。

買ってきたおにぎり(すじこ・ひじき)と箸休めはキュウリアボカドひじきの佃煮も。

おいおい週に何回焼肉してるんだい。という我が家、火曜も焼肉だったのに、1日あけて木曜も焼肉

 

続いてきのう、2月3日(金)節分は

f:id:mcy22:20170204110032j:plain

恵方巻きを中心とした食卓、手作りか迷って、買いました。穴子とでんぷが美味しい

f:id:mcy22:20170204105757j:plain

いつもより品数多め、これだけあると満足します。キムチと小松菜のお浸し、出汁たっぷりのだし巻きと

紅茶豚

f:id:mcy22:20170204105810j:plain

今日は岩塩で

キャベツとピーマン、豚の味噌炒め

f:id:mcy22:20170204110403j:plain

今日はクックドゥでなく、自分で味付け。美味しいです

f:id:mcy22:20170204105826j:plain

ワイン、デイリー用に500円コーナーでみた、チリのメルロー。ラベルに惹かれて。

十分美味しい。これ我が家の常連に決定したいと思います。

ではではみなさん良い週末を!

 

****

旅のブログもやってます⬇︎