肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

久しぶりにダイニングテーブルで

リビングのソファを買い換え、先ほど搬入が終わりました。ちょっと引っ越し気分なのか、1人でどん兵衛でお蕎麦食べながら書いてます。

 

ここ3年ほどリビングのローテーブルでごはん食べてましたが、きのうお世話になったソファを拭き、リビング掃除ついでにダイニングも掃除したら、久々にちゃんとダイニングテーブルで食べる気分に。

ということは鍋や焼肉ではなく、ナイフフォーク使いたくなります

f:id:mcy22:20170206125136j:plain

メインはイベリコ豚のグリル

f:id:mcy22:20170206125323j:plain

これでは我が家はお肉が足りないので、ソーセージのグリルも

f:id:mcy22:20170206125606j:plain

 奥の白いのはエリンギです。手前の極太ドイツのソーセージは我が家の冷凍庫に常備してるもの、パッケージに「ビールに最高」的に書いてありますが、ワインにあいます。

それと

トマトはオリーブオイルかけただけ

f:id:mcy22:20170206125804j:plain

じゃがいもチーズ

f:id:mcy22:20170206125909j:plain

デザートのフルーツ、メロゴールド

f:id:mcy22:20170206125951j:plain

ワインはチリのCARMEREリゼルヴァ、普段飲みませんがカルムネール100%だそうです。f:id:mcy22:20170206130001j:plain

1500円くらい、プラム感とジューシーさがあり、イタリアスペイン的なメニューにマッチしました。

 

ちなみにこのダイニングテーブル、かなり大きく椅子が6脚、長細いタイプで3人ずつ向かいあう感じ。

テーブルとソファの詳細は気が向いたらUPしますー

今日はかなり遅めですが、そろそろ出かけます。ではでは

 

***

旅のブログもやってます⬇︎