肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

成城石井のラザニア

この土日はいい天気ですねー!もう寒さのピークは過ぎましたかね。よかったです。

さて、きのう土曜は休日にしては珍しいプチ断食、夜1食のみ。

週末成城石井に行く確率が高いのですが、成城石井って遅い時間に行っても割引シールが「5%引き」「10%」が多くて、30%引きはかなりお買い得。

でもきのうはこんなのを見つけたので

f:id:mcy22:20170129115930j:plain

とりあえず買います。笑

国産牛とフレッシュバジルのラザニア、なんだか美味しそうではないですか。

家に帰って、オープンでなくお皿に移してラップしてレンジで4分温め、あとは冷凍のスペアリブやお野菜もグリルして

f:id:mcy22:20170129112640j:plain

ワンプレートディナー。このお皿、大きいうえ縁がなく使える面積もたっぷりなので、こうしていろんなものをちょっとずつ食べたい時本当に重宝します。

f:id:mcy22:20170129112859j:plain

ラザニアということで、久しぶりにイタリアワイン。今年初かも?一口飲んでめっちゃイタリア、そうだ私イタリア人だったということを忘れてました(嘘です)という、郷愁さえ感じる味・・暖かいシチリアのほうのワインなのに、なぜか反対のフィレンツェを感じる味。ラザニアもバジルがきいてて、めっちゃ美味しい。バジルと牛肉の組み合わせってのがザ・イタリア、おしゃれ。美味しい幸せ・・

食後はチーズ

f:id:mcy22:20170129113623j:plain

これまた成城石井で買った、ウォッシュ。フランスの「ランクト プティ・ポン・レヴェックAOP

f:id:mcy22:20170129113634j:plain

いちごジャムといただきます。やっぱりワインにはチーズ、ラザニアのチーズにもワインあうけど、ウオッシュ系との相性は格別、至福。

このあと更にフランスの赤、冷凍の梅が枝餅

からの 

f:id:mcy22:20170129114756j:plain

バターたっぷりオムレツ、更にこのあとゆで卵。

食べたいものを好きなだけ、大人になってよかったです。

***

旅のブログもやってます⬇︎