肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

金曜ひとり家飲み

今週来週と新年会が続く夫、私は金曜なのに一人家飲み。

でも別にいいんです。寒いし。Huluで好きな映画観ながらひとり飲み、好き。

カレー食べると機嫌が悪くなる夫、私はたまには食べたいので、ここぞとばかりにカレー

f:id:mcy22:20170120205606j:plain

と、昨日の残りの押し寿司。これ美味しいので、きのうのご飯はまた別でUPします(たぶん)

今日はチリのカベルネ。このあときっとチリの白。

 

さて今日というか日本時間の深夜には第45代アメリカ大統領が誕生しますね。

たぶん寝ちゃうから明日朝TV見ます。

 

45代かあ・・私何人言えるかな?

ノンストップで思いついた名前言うゲーム、つまずいて5秒でてこなかったゲームオーバー(歴代の順番はあってなくて可)、スタート

 

ワシントン、リンカーンルーズベルトトルーマンケネディニクソン、カーター、レーガン、親ブッシュ子ブッシュクリントンオバマ

ぱっと10人以上言えました。(いや、いばれないから)

 

日本の総理は、、

伊藤博文佐藤栄作吉田茂田中角栄、宇野さん、水玉ネクタイかいふさん、細川さん、橋下龍太郎、小渕さん、えーと、森さんに小泉純一郎、麻生さん、安倍さんからの、鳩山さん菅直人、野田さん、安倍さん?

 

アメリカ12人

日本17人

日本が勝ちました。そりゃそうか。

 

・・・・

はい、答え合わせです。

 アメリカ

f:id:mcy22:20170120212701p:plain

日本

f:id:mcy22:20170120212715p:plain

なんだか雑な表、しかも日本のは在任期間とか政党ないし比較になってなくてすいません。飲んでるもので。

あっ、中曽根が。ロンとヤスのロン(レーガン)は出たのになぜヤス(中曽根)が出なかった私。

あとDAIGOのおじいちゃんとか宮沢喜一とか羽田さんもパッと出なかったです

他にも色々いっぱい知ってるよ・・うん・・つまずいて5秒経過したらゲームオーバーなゲームですから。

 

が、アメリカは初代のワシントンが1789年

日本の初代は伊藤博文、1885年

日本のが約100年遅くスタートなのに、アメリカ45代の日本96代、宇野さんとかめっちゃ短かったですからねえ

 

という金曜ひとり飲み、なんかひとりでゲームとかして、ひとりっ子が工夫して遊ぶみたいな・・

ちなみに私はひとりっ子ではありません。

引き続きHuluみながら、飲みます。

皆さま良い週末を〜。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎