肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

木金のごはん・ステーキとしゃぶしゃぶ

ひんやり寒いけどすっきりした天気、いい休日ですねー。

私はここ最近朝はYouTubeでクラシックかジャズ聴いてます。TV面白くないし・・でもたまに平日の朝は夏目ちゃんの美しい顔を見てます。かとパンが目覚ましやってた時は基本は夏目ちゃん、たまにチャンネル変えてかとパンの笑顔見るのが好きだったんですけどね〜。ちなみに私はたまにショーパンに似てると言われます。

やっぱり美しいものはいいですねー、この週末は美しいものがいっぱい出てくる大好きな「ダヴィンチ・コード」のシリーズ・インフェルノを観に行こうかと思います。

 

さて2日まとめて、まずは木曜の晩ごはん

f:id:mcy22:20161105101935j:plain

がっつりステーキにしましたー。これは夫用、300グラムちょっと

f:id:mcy22:20161105102447j:plain

左は私用、200グラムくらい。ほうれん草のバターソテーとパプリカ長芋もつけてます。今日はローヌ

アメリカ牛です。今回はちょっとだけ岩塩に、ガーリックにお醤油。この味付けけっこう好きです。いきなりステーキとTボーンステーキの両方のいいとこどりみたいな。うちはかなりレア気味が好きです、おいしく出来ました〜。てゆうか一口食べ「肉うまいな!」と言いつつ食べましたー、ステーキは美味しいなあ〜。

それと

f:id:mcy22:20161105103037j:plain

リーキ(ポロ葱)の白ワインコンソメ煮。リーキ、2週間前に買った3本やっと使いきりました。さすがにちょっと飽きました。f:id:mcy22:20161105103256j:plain

じゃがいもブルーチーズ

レンジでチンしたじゃがいもにじゃがバター的にブルーチーズ乗せただけ、これ美味しいです。

からの

f:id:mcy22:20161105104637j:plain

 パテ

さらにデザートはセブンイレブンのプリン

f:id:mcy22:20161105103607j:plain

食べくらべ

f:id:mcy22:20161105103619j:plain

250円と200円、250円はホイップが美味しい。200円はたまごの美味しさが引き立ちます。セブンイレブンのプリン大好きです。

 

続いてきのう金曜、夫のほうが帰りが早かったので急いで準備します。こういう時はステーキが便利だけど2日連続はあれなので、10分で用意できるしゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20161105103950j:plain

最近ビタミン不足なので高騰のお野菜たっぷりにしてみましたー、ほうれん草に小松菜、水菜。

f:id:mcy22:20161105104923j:plain

お肉は全て梅山豚(めいしゃんとん)です、私はしゃぶしゃぶは下手な牛よりこの梅山豚のほうが好き。

それと

f:id:mcy22:20161105105054j:plain

前日美味しかったじゃがいもチーズ、今日はブルーチーズにピザ用シュレットも混ぜてます。私はブルーだけのほうがじゃがいものよさが引き立って好きだけど、夫はこちらのほうが好きだそうです。

しゃぶしゃぶの〆におうどん食べて

今日もデザート

f:id:mcy22:20161105105309j:plain

ハーゲンダッツの期間限定・キャラメルトリュフ

f:id:mcy22:20161105105313j:plain

 おいしくいただきました〜。ブログにUPしてはじめて気づくけど、なんか最近食べ過ぎですねw

では皆様良い休日を〜〜

***

旅のブログもやってます⬇︎