読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

遅い日の簡単ごはん

おはようございます(今起きました、もうすぐ正午)

もう10月なんて早いですねえ〜

昨日は所用で帰宅が遅くなり、簡単ごはん。そこからYouTubeで2000年ー2005年あたりのヒット曲を流し歌いまくり興奮状態で寝ました。あの時代の曲はいいですねー、ひとりカラオケ行きたいです。

さてきのうの晩御飯は先に帰宅してお腹すかせて待ってる夫をなるべく待たせないように

f:id:mcy22:20161001115111j:plain

フライパン焼肉。左がプルゴギ風、ジャンで味付けされたオーストラリア牛をスーパーで買ってきて、玉ねぎとピーマン足して焼きました。

右は豚レバー、これは黄金のたれとお酒で味付け。10分以内の時短メニュー

味濃いのでレタスはそのまま、お塩もなしです。

f:id:mcy22:20161001115123j:plain

先日作った餃子が余ったので冷凍しておいたものを取り出し、餃子スープ。えのきを足しました。にらは餃子が破けて見えている具です。スープは創味のシャンタンにお酒、出汁醤油少々。こちらも10分でできます。餃子スープ、焼くより簡単だし元気になるし、好き。

創味のシャンタン、便利です。よかったらこちらもどうぞ〜⬇︎

こういう市販の味付けだけだと深みが足りない気がする&手作り感が薄れるので、ちょい足しで必ず入れるのが手作りしている出汁醤油、お醤油に昆布入れただけ。冷蔵庫に常備してるととっても重宝します!こんな感じ⬇︎ 

f:id:mcy22:20161001115136j:plain

きのうはイタリアのプリミティーボ、簡単ごはんでした。

さてもうお昼ですがお天気悪いし、夕方から週末のワインの買出しにでも出かけます。1000円以下のデイリーワインが切れちゃっててこのままだとセラーに眠っている我が家のワイン貯金がどんどんなくなっていきます。

***

旅のブログもやってます⬇︎