肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

木曜のごはん

寒いの苦手なので、木金と寒すぎて機嫌が悪くなるからの、具合が悪くなりました。今日はあったかくてほっとしてます。多分機嫌も直ります。

きのう金曜は1人ごはんだったので、今更ですが木曜の晩ごはん

ステーキ

f:id:mcy22:20170211113014j:plain

1人1人取り分けてますが、こちらは夫の「大」。2人で多分500g弱

 

青梗菜とトマト

f:id:mcy22:20170211113151j:plain

にんにくスライスと一緒にオリーブオイルで炒めて、創味シャンタンと料理酒で味付け。夏によく作りますが久々作りました。あんまり中華中華してないので、和食にもステーキにもあいます。

ミニお味噌汁と冷奴も

f:id:mcy22:20170211113446j:plain

f:id:mcy22:20170211113557j:plain

ワインはチリのメルロー

 

日・月・火とダイニングテーブルで食べ、水曜はお互い飲み会、をはさんだら、木曜リビングでの食事に戻ってしまいました。たまたまつけてたTVが面白かったからリビングの大きなテーブルで見ながら食べたかった。

でもダイニングで食事すると、ほんの少しの間ですが良い姿勢が固定されるのが心地よく、これからもちゃんとダイニングでのごはんを基本に・・したい。

 

食後はパイナポー

f:id:mcy22:20170211114142j:plain

と、セブンイレブンのチーズスフレにコーヒー。

f:id:mcy22:20170211114203j:plain

やっぱりセブンイレブンのスイーツは出来がいい。

 

しかしあったかいと幸せ。冬の間は違う国で暮らしたいです。

では良い週末をー

 

***

旅のブログもやってます⬇︎