肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

1人飲み中

こんばんはー、今日は一人飲み。今日は美味しんぼでなく、Huluでおすすめされた海外ドラマ、シーズン1の第1話を観ながら1人時間満喫中。「コバート・アフェア」、CIAに就職した美人さんのドラマ、そんなドラマ知らなかったけどおすすめされました。アマゾンリコメンドみたいな感じで私の趣味完全に把握してますねという・・たしかに楽しい、私が好きそうなの勧めてきます。AIすごいですね。

こんなん食べて飲んでます

f:id:mcy22:20170221205055j:plain

久しぶりに泡❤︎白か泡を2杯飲みたくて、でも2杯飲んだら最後は赤を飲みたくて、そんなとき翌日に持ち越せない泡はもったいないからやめるのですが。1人飲みの泡ってなんでこんなに「やってやった」感がするんでしょうねえ。満足です。ぷはー

1人飲みの時は手抜きメニュー、切って焼くだけ

f:id:mcy22:20170221210004j:plain

スイスのロスティ。パックから出してフライパンで両面焼くだけ。スパニッシュ風オムレツみたいな感じ、じゃがいもオリーブオイルだけ、我が家に常備してあります。便利。

ダブルメインは

f:id:mcy22:20170221210015j:plain

冷凍の国産豚塩麹漬け&アメリカ牛ステーキ。つけあわせはピーマンパプリカアスパラ。

楽チンメニューなのに非常に満足

f:id:mcy22:20170221210351j:plain

泡❤︎もう5年くらい我が家に必ず常備してある、コスパ良いメキシコのブリュット。カヴァみたいに泡感が強いのが好きです。

 

ちなみに昨日はひととおりお肉を食べてから、デザート的におかわりお肉

f:id:mcy22:20170221210744j:plain

カナダ牛、美味しい

おかわりお肉からの、チョコ

f:id:mcy22:20170221210653j:plain

こんな感じでした。

ではしばらく1人飲み堪能します。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎