肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

日曜のごはん

世間はハロウィンですねー。我が家は特に何もしません。

金曜夜渋谷行ったので仮装の怖い人たちに遭遇するかと思いきや、雨効果であんまりいませんでした、よかった。

W杯で日本勝った直後に渋谷行って知らない人たちとハイタッチしたい衝動にはかられるけどハロウィンの仮装ノリはついていけませんー。

 

きのうの日曜のごはんはこんな感じ

f:id:mcy22:20161031193835j:plain

日中おなかの調子が悪いので外食せず買ってきたもので。昼ビーは体調悪いときもハッピーになりますねー。しかも赤い恵比寿、なんかめでたい気がする。

柿の葉寿司にカリフォルニアロール、カキフライとおみそ汁。あときのうの残りの茄子の煮浸しとアボカド。

f:id:mcy22:20161031194030j:plain

柿の葉寿司、中身は

f:id:mcy22:20161031194313j:plain

さばとか

f:id:mcy22:20161031194318j:plain

えびとか。柿の葉寿司たまに食べるけど、吉野・熊野地方名産なんですかあ。これとか鯖の棒寿司とか、たまに無性に食べたくなります。うちの地元じゃ全然ない食べ物です。

あと書きながら天むすもたまに食べたくなるなと思いつつ、最近食べてない、あんまりスーパーで見かけませんねえ。

おみそ汁はこれ

f:id:mcy22:20161031194609j:plain

鯛のフリーズドライのお味噌汁、よくできてました。

 

そうだこの週末といえばカープ、思いっきり負けましたね。2連勝からの4連・・次の日本シリーズは何十年後かなー、生きてるかなー、、、、

最後の試合途中からスポーツニュース無視してるんで、試合後黒田や新井は泣いたのか抱擁再びだったのか知りませんがとにかくありがとう。いい夢みさせてもらいました。セリーグ優勝だけで満足です。早くカープ芸人やってほしいです、徳井が「まだ日本一は俺らには早かったんや、ありがとうカープ」とか言うのが見たいです。

 

日曜夜は焼肉、我が家は週イチは焼肉です。ワンパターンです。

f:id:mcy22:20161031195347j:plain

今回はお肉は6種類。国産黒毛和牛角切りとシチュー用、岩中豚のスペアリブ、アメリカ牛角切り、アメリカ豚、ミニハンバーグ。

ワインはこれ

f:id:mcy22:20161031195733j:plain

セブンイレブンで売ってるシチリアの赤ワイン、最近見かけないです。家のストックあと1本になりました。困ります。

f:id:mcy22:20161031195404j:plain

お昼残したカリフォルニアロール、というかとろたく巻もつけました。とろたく巻ももともと好きだけど、こうしてカリフォルニアロールにするとますますおいしく感じるのは私だけ?

f:id:mcy22:20161031195637j:plain

あとは最近定番の納豆とゆで卵の洋風なのもつけました。

焼肉、とりあえずお肉たくさん種類があると幸せ〜。

あと食後にプリン

f:id:mcy22:20161031200209j:plain

でした。しかし寒い夜長になりましたね・・我が家は3日前から暖房&ベッドの下にあったかい電気カーペットしいてます。

***

旅のブログもやってます⬇︎